夕焼け

今日は寒かったなぁ。

a0159009_20285044.jpg
a0159009_2029710.jpg


夕方空を見上げたら・・・。
その美しさに、ベランダから写真を撮ろうと。
すると、陸上練習を終えて遅めの帰宅のオネエサンが
(私が写真をとろうとしていた事は知らないはずなのに)
下から、「お母さん!!空がすっごくきれいだから写真とって~~!」
と叫んでいました。
自然の美しさに、同じことを考えていたんだなあとちょっと感動。

ベランダからだと電線が入ってうまく撮影できないので
ちょっと離れた場所で撮影をして帰ってきたら
お隣のおじさんも写真を撮っていた!
それだけ、きれいな空だったんですよ。
単純ですが、ちょっと得した気分。

[PR]
Commented by あーみん at 2011-10-20 05:56 x
同じく夕方にウロウロとしていた私だけど
まったくそんな素敵な夕焼け空に気がつかなかったよ(^_^;)…
暗くなるまで遊んで子どもたち解散~ってなって、次女さんが暗闇に溶け込んだ姿を見送ったっけ。。
きれいなものを発見すると心がスッキリするけど、そんな余裕が私にないんだなって ちと悲しい。あーみん無事熱も完全に下がって機嫌良かったけど、夜中は1時間半ごと起きて絶叫するから(笑)いちいち面倒~
Commented by らっきー at 2011-10-20 09:26 x
とってもきれいだったよね!!オニイサンを送り出そうとしたら辺りが夕焼け色で思わずオニイサン「なんじゃこりゃ?!」だって。
昔、私、撮った写真が写真屋さんの目にとまり写真展に出したことがあります(うふっ)でも、電線が入っているのが難点といわれたことを思いだしました。その写真屋さんはいい加減で「学生だから許してもらえるかな?」だって。許されるはずもなく参加賞と一緒に写真は戻ってきました(チャンチャン)
Commented by harukanashu at 2011-10-20 13:25
あーみんさん
目の前の子ども達を追いかけてたら空は見上げないわよ~~。
(次女を見送ってくれてありがとうね。)
私は、シャッターを下ろそうと思って上を見上げて発見したんだから・・・。偶然なんだわよ。
あーみん、今日はどうかな?母、寝不足でちょっと寝たいなあというときはいつでも連れてきてね。両方の2号を。
Commented by harukanashu at 2011-10-20 13:29
らっきーさん
「なんじゃこりゃ?!」か~~。
おぉ!!写真展ですか??今ではほとんどなくなったけど、現像に出した先の写真屋さんの目に留まったということかな?
すごいね。電線の落ちが笑えるけど。いい思い出だね。
by harukanashu | 2011-10-19 20:29 | ヒビ | Comments(4)