ぼんやり

幼稚園の運動会が終わってからかな。。。
気が抜けて、ぼんやりした毎日を送っています。
それなりに子どもに付き合い、それなりに家事をこなしてはいますがいまひとつ、しゃきっとしないなあ。
そんなこんなで、年末がやってくると思うとそれはまずいなと。
徐々にモチベーションを上げていかないとね。


昨日は初の小学校引き取り訓練でした。
大震災を受けての訓練ですが、
実施の連絡が急だったことと、働いている親御さんへの配慮が足りなかった点で
検討の余地がありそうですが、次回開催はあるのでしょうか・・・?
徒歩での往復、ちょっとした運動にはなりましたけどね。
正直、穏やかなお天気でよかったと思っています。

そして昨日、じいじが一週間の中国旅行から帰ってきました。
かなり充実した旅だったようです。
久しぶりのじいじに、コドモタチも嬉しくてしょうがない!
じいじ大好き次女の今日の帰宅後第一声は「じいじは?」でした。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-10-19 20:08 x
そう言えばお宅も孫とじーじでお出かけするよね?上のオネエサンも行くのかな?うちは、こちらの家に来れば「じーじ遊ぼう」ってなるんだけどこちらからじーじの家には滅多いきません。そんなことを話していたら、Yさんがうちは「上の子とじーじで出かけるよ。」と言っていました。うちがちょっと特殊なのかな~なんてちょっと考えちゃいました。
Commented by harukanashu at 2011-10-19 20:36
らっきーさん
上のオネエサンの同行回数はだんだん減ってきてるかな(笑)

うちは完全同居だからねえ・・・。そしてじいじは超がつくほど子ども好きで優しい。。。ので、それこそ特殊だと・・・。
Commented by らっきー at 2011-10-20 19:18 x
じーじから子供たちを誘うって感じ?
Commented by harukanashu at 2011-10-20 20:09
らっきーさん
そうだね~。
コドモタチがおねだりするときもあるけどね(-。-;
by harukanashu | 2011-10-18 22:22 | ヒビ | Comments(4)