アップルパイ♪

食欲の秋~~。
紅玉が出てきました。
今日はアップルパイに。
昨日のうちにリンゴを煮ておいて、簡単に冷凍パイシート使用で。
シナモンを入れ忘れたけれど、コドモタチはその方が嬉しい。
紅玉の酸味がたまりません。
実は今日も生協さんから届きました。
来週の分も注文しました。楽しみ。楽しみ。
a0159009_208537.jpg



コドモタチは面白CMを見つけるのが上手。
今のお気に入りは「ヒガシマル醤油」のうどんスープ。
♪きつね、たぬき、天ぷら、月見、お肉・・・ってやつです。
早速いつも遊んでいるメンバーの名前に変えてアレンジしましたよ。
『業務連絡』~~ご近所のみなさま~~
明日披露すると張り切っていますので聞いてやってください^^;
もし、このCMがわからなければ、こちらをチェック!!
[PR]
Commented by らっきー at 2011-10-12 19:12 x
うちは今日、お芋を買ってきましたよ!!お芋堀りに目をキラキラさせているのは母だけという寂しい結果になり、茨城産の紅あずまをスーパーでゲットしてきました。明日は、大学芋に挑戦します♪うまくいくといいな・・・
Commented by harukanashu at 2011-10-12 20:48
らっきーさん
お芋堀りはなかったの?子どもが小さいころはあちこちからお芋堀りの芋が届いたけど、今年はないなあ。
大学芋うまくいくといいね♪我が家は今日はレモン煮にしてみましたよ。
Commented by さっちん at 2011-10-12 21:57 x
おいしそ~~~。手作りおやつが出るお家。憧れです。
(憧れてないで、我が子たちに作ってあげなさいって感じよね。。)
今日、早速朝から替え歌を披露してくれましたよ!!
朝から何のことやらと思えば、これの事だったのね。ちょっと反応が鈍かったかも、長女ちゃん、ごめんなさい~。
Commented by harukanashu at 2011-10-14 22:28
さっちん
冷凍パイ使用でお恥ずかしい。。。でもパイ生地はやっぱり冷凍がおいしいので。だから今回はなんちゃって手作りだね!
替え歌・・・っていうか、このCM、ミョ~に頭に残るよ。
あ!うちはうどん好きのじいじがいるからかしら?
関係ないけどAKB好きのオネエサン、TKD2を結成するってさ。もちろんメンバーはオネエサンとちこさん。メンバー募集中だけど誰かいるかしら?
by harukanashu | 2011-10-11 20:09 | cooking | Comments(4)