幼稚園運動会

最高のお天気の中、幼稚園運動会が無事に終わりました。

こじんまりとして、小学校とはまた違ったほのぼの運動会です。
園児達も一生懸命で、楽しそうで、応援する側が元気をもらえます。

家では末っ子甘えん坊のオトノコが、園では意外にもしっかりしているのかも。
ってところが見えて、じいじとばあばも喜んでいました。

オネエサン達のときはお弁当持ちでの運動会でしたが、
お弁当なしの午前のみの運動会。
実は、園児達にとってもちょうどよいのかも。


何はともあれ、私もこれで一段落??
今日はほっとしてお昼寝しちゃいましたよ~~。



そうそう、今日は次女がいとこの家にお泊りに行っています。
一人でお泊りなんて考えられなかった恥ずかしがりの次女が・・・。
こちらも、ずいぶん成長したものです。
[PR]
Commented by かおかお at 2011-10-08 22:29 x
無事運動会終わったんですね。今日は昨日みたいにまた小学校の時みたいに風が強くなくいいお天気でよかったですね!色々お疲れ様でした。今年は珍しく第2週なんですね。
Commented by らっきー at 2011-10-08 22:51 x
運動会ってあんなに感動するものだったかな。。。と思うここ数年。
演技を見て、成長を見られ感動しちゃうものだったかしら。。。
子供ってふっとした瞬間に離れていっちゃうよね。
キーキー言いながらでも今うちにいろいろお世話しましょ♪
Commented by あーみん at 2011-10-09 07:01 x
いやいや、ほんとにお疲れさまでした。
ふと隣をみると、ムスメ2号の頬がオッパイの名残とと日焼けでパツパツに突っ張ってる!いいのか、4ヶ月のベビーがこんなたくましい頬してて…

って。毎度ながら ばあばと オネエサンにもお世話になりました~

ムスコ1号のカワイイ運動会も終わりかと思うと ちょっと寂しいなぁ。
Commented by harukanashu at 2011-10-09 18:38
かおかおさん
無事に穏やかに終わりましたよ!
そうなの!かおかおさんの影響でずっと第1週の10月1日にやるものだと思い込んでいました、私。
Commented by harukanashu at 2011-10-09 18:43
らっきーさん
わかります。涙腺が緩むシーンがちょこちょこと・・・。
予行練習で一度見ていても、また感動しちゃったりして。

そうね。。。キーキー言っているうちが良かったって思う日がくるんだよね。。。
Commented by harukanashu at 2011-10-09 18:48
あーみんさん
第4子の宿命ね。外見も中身もたくましく育つ。。。成長を楽しみにしているわよ(笑)

「カワイイ運動会」!!そうだよね~~。思わず頬がゆるんでしまう!
我が家のビデオにも写るムスコ1号の満面の笑み!!
by harukanashu | 2011-10-08 22:14 | ヒビ | Comments(6)