ポロシャツ丈つめ

先日弾丸ツアーを済ませたばかりの伯母からメールがありました。
「きのこ狩り中!」と写真つきで。
母と一緒なのですが、全く元気な何2人組でございます。

母は写メなんてできるわけがなく、妙に若々しい伯母が写メを送ってくれたわけですが
(しかもデコレーションメールでかわいらしい絵つき!!)
私の携帯は古いのでちょっと大きい画像は再生できず、せっかく送ってもらった写真が見られなくて、どうしようかなあと思っていると電話がかかってきました。
1時間もかけてメールしたんだよ・・・って。

いや、1時間はオーバーとしても、2人でああだこうだ言いながらメールをくれたんだなと思ったらその仲良しぶりにほのぼのとしてしまいましたよ。


ハワイで購入のオットのポロシャツ。
ちょっと大きかったみたいで、丈が長いと・・・。
先日、ナイナイの岡村くんがポロシャツの丈を直しているとつっ込まれていましたが、うちもやってしまいました。
そしたら~~発見してしまいました!
わきのあきの部分、ユニクロの方がラルフローレンよりも丁寧な作りになってる!!
っていうか、ラルフローレン、結構雑。それを発見した私はちょっと複雑。
a0159009_20274457.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2011-10-07 22:14 x
聞いて~。
今日、教頭先生に引き渡し下校の件で話を聞きに行ったら、その前に6年委員長がすでに突っかかってたみたいで、超切れられた!!教頭、すでにかなりのクレーム対応に追われているようで目が血走っていました。
詳しい内容は今度会った時に。。。
最後に言われた、悔しい一言。「他の子は親が迎えに来て帰っていく中で子供を待たせて、子供に寂しい思いをさせても構わないなら何時まででも学校で預かります」だって~~~。普通、寂しい思いをさせないように預かるところじゃないの、学校って!!あ~~~、悔しい。
Commented by あーみん at 2011-10-08 21:35 x
うわぁおさっちんコメントに横入り~
そんな、嫌味言われたりするんだ(>_<)
よっぽど保護者からのクレームに参って逆切れしてたのか?

そのわりに今日の夕方は穏やかにしてたから(お昼寝したから(笑)?)余計驚き!詳しい愚痴?は私も混ぜてー
Commented by harukanashu at 2011-10-08 21:38
さっちん
それは、それはお疲れ様。タイミングも悪かったか??
初めてのことだからもうちょっと前からアナウンスしておくべきだったよね。
提出した紙に「迎えにこられる時間」を書く欄があったけど、お仕事を抜けられない人への配慮かと思ってたけどそうでもないのね・・・。なんか、学校との距離を感じちゃうわね。
Commented by harukanashu at 2011-10-08 21:46
あーみんさん
コメント入れたら新しいコメントがあってビックリしたよ。

さっちん、今日は穏やかにしてたの?
愚痴はまだ公開されてないってことね。

詳しい経緯は分からないけど、学校はやる気がなかったのに、保護者からのプレッシャーがあったのでやってあげますよ的な雰囲気が見えるような・・・気のせい??
by harukanashu | 2011-10-07 20:28 | handmade | Comments(4)