陽射しがぁ~~

昨日は寒くて、土砂降りの雨。

今日は。
午後から運動会の親子ダンスの練習と準備でしたが。
確かに、雨よりは晴れてくれてありがたいのですが、
でも・・・その陽射しにすっかりくたびれてしまいました。若くないなぁ。。。

役員をしていると、いろいろなところからいろいろな話が聞こえてきていろいろ考えてしまい。
それもくたびれる原因だったり??
いろいろ考えることは生きていくうえでは決して無駄なことではないのだと、前向きにとらえよう!(と自分に言い聞かせる)


まあ、そんなこんなで、くたびれることをそこまで予想はしていなかったのだけれど、
今日は午前中のうちにハンバーグの生地をこねて焼くだけにして
(明日の小学生のお弁当の一品に!)
おやつの大学芋を作っておきました。(写真ナシ)
このレシピ、目からうろこの簡単レシピ。
「揚げる」と「絡める」を一度に済ませてしまいます。
作りたては外側カリカリで美味しかったのですが、帰ったらふにゃってしてました。
こういうものなのか?改善の余地アリなのか?また試してみます。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-10-07 09:34 x
レシピありがとです。うちのお坊ちゃまは回るお寿司へいって最後、かなりの確立で大学芋を取ります。私に似てお芋好きなのよね、きっと。
Commented by harukanashu at 2011-10-07 14:53
らっきーさん
ちょっと事情があって回るお寿司屋さんにはあまり行かれない我が家(かといって回らないお寿司屋さんに行くわけでもないけど)。いまどきは大学芋も回っているのね!
締めが大学芋ってかわいいな・・・って言ったら怒られるかな?
Commented by らっきー at 2011-10-07 18:40 x
確率の率の字違ってた~~ 恥ずかしいわ。
うちには回るお寿司分けがあります。家族4人で行くときはA。
家族6人で行くときはBです。
どちらも回りますがうちにも特殊な事情があります。
Commented by harukanashu at 2011-10-07 21:22
らっきーさん
よくあることよ~~。
具体的な事情はわからないけれど、「分け」が存在することはよくわかります(笑)家族全員でで外食って結構難しかったりするわ~~。
by harukanashu | 2011-10-06 22:00 | ヒビ | Comments(4)