超弾丸ツアー

私の母は6人兄弟で、5人がすぐ近くに住んでいてみんなとても仲良しです。

昨日の深夜、妹からメールで
うちの両親と母の兄弟みんなで埼玉のおじ(6人兄弟の一番上に当たる)のところに向かっていると連絡がありました。
なんでも、おじが体調を崩し、兄弟に会いたい。。。と言っているのだとか。
で、みんなでかけつけたらしく。

心配していましたが、今日のお昼ごろ「今福島のあたりを走っている。」と電話がありました。
おじは肺炎を起こしたようなのですが、とりあえず落ち着いているので
そんなに大勢で病院に長いこといるわけにもいかないので帰るのだと。

いやいや。この兄弟たち。私の母が下から2番目なので平均年齢はそんなに若くないぞ。
一日で岩手(しかも最北)~埼玉間を車で往復??超弾丸ツアーだな。

でもね、一番上のお兄さんのことが心配で、みんなで一緒に、
決して近くはない距離を夜の高速を飛ばして訪ねていくってすごいよね。
改めてそのつながりがすごいなって思ったのでした。素敵だなってね。

我が家のコドモタチはうちに寄ってもらえるものだと思っていたのでちょっとがっかり。
またいつか遊びに来てね~~。
おじさんも元気になりますように。



次女さん、日本脳炎の予防接種を受けてきました。
前回から近くにできた小児科の先生に診ていただいています。
私、秘かにこの先生のファンなんですけど・・・。
前回に続き、今日も言われてしまいました。
注射をしても騒がない次女に向かって「さすが、男の子だね。」って。

そういえば、ハワイでも男の子に間違えられたっけ。
それについては何も言わない次女ですが内心どう思っているのだろう・・・。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-10-04 22:27 x
親から離れてもホームシックになったことのない白状な私だけど
この歳になると、やっぱり親が心配だったり姉に逢いたくなったり。
近くに住んでたらなあと 思うようになったわ(兄弟みんな超~近くに住むのもどうかと思うけどーー)
仲良し家族の遺伝子は 脈々と受け継がれるよ、きっと。

次女サンについては…じいじとの月イチお手入れが原因(笑)!?
いやいや、そんな清潔感のある男子はいませんっ。
性別に関係する処置じゃないにしても、完全に男子と決めてかかる先生が笑える(^_^;)…
Commented by izubo at 2011-10-05 19:03 x
伯父様を思う強い気持ちにとても感動したよ(T_T)
それにしてもひえぇぇーっ!すごい距離ぶっ飛ばしたねぇ!
そういえばharukanashuさんご姉弟も仲いいよね。オネエサンズとオトノコさん達も。仲の良さも受け継がれるのかな(^^)うちはそうでもないので、と~っても羨ましい!うつくしきかな~
全然関係ないけど、前回「ブーブー」の項、妙に笑えたよ~(^m^)
Commented by harukanashu at 2011-10-05 21:29
あーみんさん
うちの田舎もみんな超~近くに住んでいるんだけど、離れている私はたまに起きるゴタゴタ(?)はほとんど聞こえてこないので、いいところしか見てないかもね。
仲良し家族の遺伝子ね・・・。母方のいとこ達を思うと何だか納得できるような。

私も月イチお手入れが原因?だと思ってます。しかも今回、いつもより短めだしね。
そうか~~「清潔感のある男子」ね。笑っちゃった!
Commented by harukanashu at 2011-10-05 21:44
izuboさん
すごいでしょ!!その行動力と団結力。私はそんな両親と伯父・伯母に囲まれて育ったのね~~と改めて。
今日、詳しい話を聞いて笑っちゃったけどね。朝5時過ぎに病院に着いて7人でおしかけたとか。決して大きくない車で大の大人7人で深夜の高速ドライブ?無事に帰ってくれて安心ですよ。。。

「ブーブー」ね。最近は戦隊物に興味があって「トォー」とか、ちょっと激しい言葉が多くなっていたので一瞬何のことだか分からなかったわ。
by harukanashu | 2011-10-04 21:54 | ヒトリゴト | Comments(4)