運動会打ち合わせ

幼稚園の運動会の打ち合わせでした。

子ども達、頑張ってます!
今週の金曜日が予行練習で、来週の土曜日が本番です。

そういえばオトノコが言ってました。
「負けてもいいんだよ。一生懸命やるのが一番なんだ。って先生が言ってたよ。」と。
先生のお話をよく聞いてるな。よしよし。


打ち合わせの帰りに「一麺」で塩ラーメンをいただきました。
先日、幼稚園で印刷作業をしたとき、すぐに終わるだろうからランチでも・・・。
って計画してたら印刷機トラブルで、できなかったので。
ラーメンの美味しい季節になりました~~。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-09-27 23:00 x
よんでよ~!食べたかったわ♪って思ったけど居場所あったかしら・・・
アハハ・・・なんでも飛びついちゃいけないわね。
また、行こうね。
Commented by あーみん at 2011-09-27 23:07 x
ドキッ
うちのムスコ1号は話をちゃんと聞いてきてるかしら?
ほんとオトノコはエライねぇ~

ラーメンかぁ。
ムスコ1号・2号が『もっと食べる!』と言うせいで
熱いうちに お腹いっぱい~幸せ~って、食べれてないな、最近…
それより タールー麺って知ってる?大学の学食にあって、かなり美味しかった記憶が…じいじはご存知かしら。(世代が違うと学食も違うか…)
Commented by harukanashu at 2011-09-28 22:22
らっきーさん
居場所は・・・微妙ね。
また、バドの帰りにでも。SaLaさんには醤油にしてもらいましょ♪
Commented by harukanashu at 2011-09-28 22:39
あーみんさん
たまたまかもしれないけどね。。。

ラーメン、そうだよね、子どもの分を冷ましている間にどんどんのびて、変に量が増えちゃったりね。今度行きましょ♪ムスコ2号はまかせて。
タールー麺、うちのところにはなかったわ。じいじは「パンの耳」とかの時代だからね。きっと知らないと思うわ。
Commented by さっちん at 2011-09-28 22:48 x
あーみんさん、残念な事に我が家やお宅にお邪魔してる猫はみんな飼い猫ですよ~。
ラーメン、本当に美味しい季節になったよね。最近、丸亀製麺にはまっていたので、外食と言えはうどんでしたがそろそろラーメンが恋しい。。ということで今日の晩御飯は自宅でつけ麺ラーメンでしたよ。
Commented by さっちん at 2011-09-28 22:51 x
パンの耳って!!私が小学生の頃はおやつの定番だったけど。お利口にした日はバターとお砂糖たっぷりの豪華版だったわ~~。

Commented by harukanashu at 2011-09-28 23:14
さっちん
猫の件、やっぱり!私もそうじゃないかとは思っていたのですが。。。

この時間にうどんやらラーメンやらの話題はつらいね。おなかすいてきた。

「パンの耳」は私たちの子どものころはおやつの定番でしたが、じいじの学生時代は主食の定番?と言うか救世主と言うか。あの時代に北海道から出てきて東京で学生生活を送るのはやっぱり大変なことだったのでしょうね。。。
by harukanashu | 2011-09-27 22:02 | ヒビ | Comments(7)