運動会を終えて

運動会という一大イベントを終えて気が抜けて、
そして、お休みが続いていることもあり、
いまひとつしゃっきっとしない。

今日が敬老の日だということもすっかり忘れてた・・・。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

伊坂 幸太郎 / 新潮社


久しぶりに・・・。
子どもが小さいとゆっくりと映画を見ることができないので、映画の世界から遠くにいて
原作本を読んでから、映画化されていたことを知る・・・のが最近の私。
この本もそうでした。
首相暗殺犯に仕立て上げられるという、ありえない様な設定だけれど
(実際にはケネディ大統領暗殺を参考にしているのでありえなくはない)
ついひきこまれてしまう。
多分、本当の犯人は大きな組織だと思うのだけれど、それは明らかにならない。
そんな終わり方だけれど、とりあえず逃げ切れたことにホッとする。
いろいろな伏線があって、人間のつながりがあって、読み応えのある一冊でした。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-09-20 06:08 x
台風のせい?昨日から急に涼しい空気になって、この雨が終わったら秋晴れを味わうのかしら。。
運動会からその後も、お疲れさまでした~
涼しくなったら 温かいミルクティーでお茶しましょ。いや、中国茶飲んでもらわなきゃ←まだ減らないさっちんさん お昼寝しないときに…
Commented by らっきー at 2011-09-20 19:21 x
そういえば、私66歳の年に待っていることがあります。
ケネディ暗殺の極秘文書が公開されるんです!
と、そんなことを思い出しました♪
Commented by さっちん at 2011-09-20 21:47 x
私も敬老の日、すっかり忘れていました・・実家の母から電話が来るまで。。9月9日の義母の古希のお祝いもいつものお誕生日と同じでえらくさっぱりすませてしまったし。。。忙しさを理由に適当にしすぎたので今週末のお彼岸はちゃんとしなくちゃ~~。
週末だらけすぎて今日はちゃんと仕事ができるか心配でしたが、あまりの忙しさにそんな心配どこへやら・・・。
Commented by harukanashu at 2011-09-21 08:59
あーみんさん
あの暑さから急な涼しさね。しかも雨すごいし。
関係ないけど、この雨についてオトノコが今朝「やんだり降ったりするんでしょ。」って言ってたけど「降ったりやんだり」の方が言い易いのにな、なんて思いました。
こんな気候だと温かいミルクティーがおいしそう。もちろん二杯目は中国茶で。
Commented by harukanashu at 2011-09-21 09:02
らっきーさん
そうなのね。それは私も楽しみだわ。さて何年後?
Commented by harukanashu at 2011-09-21 09:05
さっちん
あら、いやだ。うちにも近々古希さんが。どうしましょ??

大人は週末だらけすぎても職場に行くとしっかりするけれど、コドモタチはどうなんでしょうか~~。おまけに台風が近づいてるからみんなソワソワして外ばっかり見てるんじゃないの~~?
by harukanashu | 2011-09-19 22:26 | ヒビ | Comments(6)