お月見

a0159009_2031022.jpg


お月見をしました。

「お月様~!!お団子を一つもらってもいいですか?」
とお月様に聞いてから食べる幼稚園児。
・・・まだまだ、かわいいな。
[PR]
Commented at 2011-09-13 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らっきー at 2011-09-13 08:57 x
そういえば昨日、子供たちを信号まで見送った帰り道、自転車に乗ったおば様が、かごにすすきを入れて走っていました。その時はピンとこなかったけど、後々あ~、十五夜だ!と気がつきました。すこし、お月見を意識して、おやつにみたらし団子を買って帰ったぐらいの我が家ですがちゃんとやるりっつんさんは良き母ですな~♪
Commented by harukanashu at 2011-09-13 20:54
あーみんさん
無事にお月見できましたか?
家族揃ってできたから今日でよかったんじゃない??
そして、今日もきれいなお月様だったしね。
子ども達もすっかり元気でよかったよかった。
Commented by harukanashu at 2011-09-13 21:00
らっきーさん
今日は何も予定がなかったから、たまたまよ。
お花を選んだりする時間が楽しい、ちょっと自己満足もアリ?
ほんとは、お団子もコドモタチと一緒に作れば楽しいんだろうけどね。今日は夕方プールでバタバタだったのでうちも買ってきたわ。それがまた、近くのスーパーで買ったわりには美味しかったのよ。
by harukanashu | 2011-09-12 20:34 | ヒビ | Comments(4)