浅草

浅草に行ってきました。
中国からのお客様をおもてなししているじいじに急遽付き添って。
突然だったので、カメラを忘れてしまいました。
浅草寺の仲見世の奥にスカイツリーがそびえる絶好のポイントがあったのに!残念。
それにしても久しぶりの浅草寺、こんなに混んでたんだっけ??
スカイツリーの影響もあるのかな?
暑さと混雑で、舟和の芋ようかん買うの忘れたよ。
でも、しっかりもんじゃ焼きとクリームあんみつ食べました。


天声人語より
福山雅治さんがアエラで語っているそうな。
「曖昧で詩的な表現、例えば『虹を追いかけて』『あの空の向こうへ』みたいな歌詞は、今は何か違う・・・より視覚的に、はっきり言葉を届けていこうというのが2011年以降の僕なのかも」と。 
3月11日から半年を迎えるにあたっての話題。
うん。そうかも。そうだよね。と共感。
東北の地で明日を描くことが困難な人々を思い、自分を振り返った今日でした・・・。
[PR]
by harukanashu | 2011-09-10 20:03 | ヒビ | Comments(0)