ダッフィーのTシャツ

昨日はオットの草野球チームが、市の秋季大会に参加したので
仲良しのコドモタチ8人を引き連れて応援に行って来ました。
おじさん達が大学生らしき年頃のチームと対戦するのですから・・・。
残念ながら(当然ながら?)2-7で負けてしまいました。
それでもみんな楽しそうで。
試合後のアルコール有りの反省会が一番の楽しみといううわさも。
まあ、私も久々の野球観戦、楽しかったです。

今日は、オトノコがかねてから楽しみにしていたスイミングスクールの一日体験に行って来ました。
大好きなO家の兄弟が一緒なので何も問題なく楽しく泳いできて、もちろん入会するそうです。
また、送迎だけではない、プールのお付き合いが始まるのねえ・・・
と私も覚悟を決めたのでありました。。。


ところで、靴下とかのゴム、ヘビロテで履いているときは何も感じないのに
しばらく放置しておいていざ履こうとすると伸びきっちゃってるってことないですか??
え?うちだけ??
今回は靴下ではなく、体操服なのですが。。
夏休み明け、オネエサンズの体操服ことごとくゴムがのびのびで。
夏休み前はそんなことなかったと思うんだけどなあ。
しばらくは運動会の練習で、毎日着用だから、ゴムを交換しようと思ったら大嫌いなゴム縫い付けタイプ(怒)
しょうがないから伸びたゴムはそのままでさらに新しいゴムを入れるという・・・。
ゴム通し大嫌いなのですが3着分頑張って入れました。
たった、3着なのに、いやいややるから何日かかったことか。
放置された時間の方が長かったんですけどね。


オネエサンに頼まれていたダッフィーのTシャツ。すぐできてハギレ処理にいい感じ。
はまっちゃいそう。
参考サイトはコチラ
a0159009_20201699.jpg

[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-09-06 05:07 x
あらら、近いうちにゴム直しのご相談がありますよ〜〜〜〜〜。
Commented by あーみん at 2011-09-06 06:14 x
うちのムスコ1号、あまりにオトノコと過ごす時間が多いそいか(夏休みもほぼ毎日会ったし)、家で誰かに話しかけるときにオトノコの名前を読んでしまうほど(笑)…幼稚園で大丈夫かしら。そんな幼稚園も運動会の練習(外遊び兼ねた練習もどき?)が始まって、ますますムスコ1号&2号の就寝時間が早まりそうな予感~~
ダッフィーTシャツ、めちゃくちゃ可愛いのに(もちろん)ちゃんとしてる(笑)~
ハギレで着せ替えが出来ちゃうってのがまたイイネ(*^o^*)
うちのムスメ2号の、足が短いウサちゃん人形とのレベルの違いが…
Commented by らっきー at 2011-09-06 10:27 x
盛りだくさんな内容にどこをコメントしようかしら・・・
お父さんがんばれ~♪
オトノコがんばれ~♪
ゴム通しお疲れ~♪
ダッフィーかわいい♪
Commented by SaLa at 2011-09-06 19:32 x
ダッフィーに手作りお洋服、いいねぇ~!
自分で採寸して作ったのかしら?
うちのクマちゃんにも作りたい。
Commented by harukanashu at 2011-09-06 21:11
バータラバッキさん
私のは邪道なゴム直しですよ~~~~。
Commented by harukanashu at 2011-09-06 21:19
あーみんさん
今日は、ありがと♪
(笑)朝、「行ってきます!」も言わずにムスコ1号の名前を大声で連呼しながら玄関を飛び出すオトノコ、どう思う??
運動会の練習が始まったみたいだね。オトノコもダンスを見せてくれてるわよ。なのに、うちの就寝時間はいつもと同じ・・・あーみん家がうらやましいわ。
足が短いウサちゃん人形は味があっていいのよ~~。
Commented by harukanashu at 2011-09-06 21:20
らっきーさん
二日ほど更新をサボっている間に話題が増えてしまったもので・・・。失礼!
ゴム通しはほんとにお疲れよ。プンプン。
Commented by harukanashu at 2011-09-06 21:23
SaLaさん
ダッフィーの洋服は無料ダウンロードサイトが探すといろいろあるのよ。今回の参考サイト載せておくわね♪
by harukanashu | 2011-09-05 21:30 | handmade | Comments(8)