2万円♪

なかなか進路のはっきりしない台風に夏休み明けの登校が心配されましたが
みんな元気に登校&登園して行きました。
そして、それぞれに楽しんできた模様。とりあえず、一安心。

帰ってきた小6オネエサン。
今月末に修学旅行があるのですが、そのお手紙を出しながら
「お母さん!修学旅行って2万円もかかるんだって!」と言うので
ちょっといたずら心に火がつき・・・
「うち、お金ないから、無理だわ・・・。」って返したら
(積み立てしてるから全く問題ないんですけどね・・・)
「え~~!ダメなの?じゃあ、写真に写らないじゃん↓↓」って切なく・・・。
え!?ポイントはそこですか??あなたの中では集合写真がメインなのですか・・・?

そして、申込用紙の「参加」「不参加」の欄にマルをつけようとしていると
隣で手を組んで祈りながら「参加」「参加」・・・とつぶやいている。
「参加」にマルをしたら「やったーー!!」と大喜び。
これで少しは修学旅行に行ける喜びを感じたかしら♪
[PR]
Commented by らっきー at 2011-09-01 22:32 x
かわいいお話をありがとう♪うちも何か伝えておきたいことの欄を書いていると「え?!不参加なの?!」と心配になったらしいです。ドキドキだったみたい(笑)楽しみなんだね、子供たち!
しかし、宿泊先が箱根湯本にはびっくり!!この台風でも通行止めになっていて天候に左右されることがある道を通るので少し心配↓
無事に行ってこられるといいですね。

さてさて、今日の我が家のちびちゃんですが楽しそうに帰ってきました。
念の為に泣く時間が短くなるおまじないを先生に伝えたのですが
無用だったようで、ひと安心です。
Commented by harukanashu at 2011-09-02 22:00
らっきーさん
おぉ!そういう意見もあるのね。なるほど。私は単純に箱根に泊まれるなんていいなあと思ってしまったよ。
鎌倉もできれば私も行きたいのですけど・・・。
班別行動、大丈夫かしら?運動会の準備と修学旅行の準備、よく考えたら6年生は大忙しだね。

ちびちゃん、よかったよかった。着実に成長しているね♪どんなおまじないなんだろ・・・。
Commented by さっちん at 2011-09-02 22:02 x
オネエサンかわいいねえ。じゃ、お小遣いも値切ってちょっぴりで済むかな?!
そうそう、子供会の川下りの前の木・金って五年生の宿泊学習だったの。うちのお姉に「連ちゃんのお出かけでバス酔いとかしたら楽しめないからバス旅行はやめれば?」と問うたら「いや、大丈夫、両方楽しむ」と言うので、私的には無理じゃないかなあと思いつつ、申し込んでみることにしましたよ。いつまでたってもあの子は心配です。
ちなみに・・・運動会の係りですが、じゃんけんにことごとく負けてよりにもよって「応援団」なんですって。。。。うちのお姉が応援団員なんて。。本人も相当落ち込んでいますが、親も「最も似合わないけど、どうしてやることもできないから頑張って」としか言いようがなくて。。今度慰めてあげて~~。
Commented by harukanashu at 2011-09-02 22:21
さっちん
これで来年中学生??って感じですけど。
お小遣いは別のポケットからも出てきそうだから、私は少な目にするわよ、もちろん。ところで、いくらまでOKなんだろ。
ともちん、すごいね。「両方楽しむ」って!えらいわ。宿泊学習でしっかり寝られれば大丈夫だと思うけど。

運動会の係??うちは何も言ってなかったわよ。っていうか、応援団も係の一つだったということに驚きよ。背の高さではいけてると思うわよ。学ランも意外に似合うかも(って、学ランは6年か?)。今度盛り上げてあげるわ。
by harukanashu | 2011-09-01 22:23 | コドモタチ | Comments(4)