人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお酒

最近美味しい日本酒にはまっていて。。。
こちらのお米を使ったお酒をいただき、
毎晩ちょこっとずついただいています。
フルーティーでとてもおいしいのです。

そして、田舎のおばがくれた「ほや」がまた、日本酒によくあうので
こちらも毎日ちょこっとずついただいて。。。

そしたら、よく眠れること眠れること。
こちらの更新もストップしてしまいました。

ところで、「ほや」は食べられる人が少ないと思うのですが、
私も子どもの頃は苦手でしたが、だんだんと食べられるようになり
今では美味しいと感じるように。
大人になったかな??
おばが「持っていって!」と言ってくれた時に、ほとんど誰も食べないからと思い、
遠慮してちょっとだけいただいてきたのですが
もう少しもらって来ればよかったかなとちょっと後悔。。。


いとこのKくん(大学2年生)が昨日から泊まりに来ていて
コドモタチ、かなりテンションが上がっています。
とても優しいお兄ちゃんで、
常にコドモタチが(我が家のコドモタチだけでなく・・・笑)付きまとい、まるで保父さん。

作った食事は何でも「おいしい!おいしい!」とたくさん食べてくれて私も嬉しい。
子どもだけでなく、私も喜ばせて帰って行きました。また来てね。
by harukanashu | 2011-08-30 21:43 | ヒトリゴト