いつもの生活

いつもの生活に戻り、夏休みも残すところ一週間を切りました。
休み明けにテストがありますよと丁寧に告知してくれた3年生の先生方。
3年生に漢字を書かせてみたら、あらら、かなりハワイに置いてきちゃったみたい。
見た事もない漢字のオンパレードです。
へんてこりんな漢字を書いて変だと思わないのもどうかと。
テストの告知がないのであまりにも緊張感のない6年生も心配です。
告知がないだけでテストはあるよね~~とお母さん達のスーパーでの会話を耳にして、ちょっと焦りだしたかな??



ハワイのお土産
a0159009_19495785.jpg

クッキーコーナーのクッキー、缶がかわいい。
オトノコが欲しがった亀のマグネット。
ハワイアンキルトのミニケース。。。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-08-27 20:27 x
あらら(笑)…って、ハワイに行ってない我が家のムスメ1号も、どこかにお勉強がサヨウナラ~。。。夏休みの仕上げに、ちゃんとみてあげてない母も現実逃避だな。。
Commented by harukanashu at 2011-08-27 21:20
あーみんさん
私もね、提出物とか、全然チェックしていないんだけど。
そろそろ、親が言わなくても自分で何とかしてくださいと思うんだけど、本当のところは同じく現実逃避よ。
ムスメ1号、我が家のムスメ達が毎日悪の道に誘ってるからねえ、ごめんね。
by harukanashu | 2011-08-26 19:50 | ヒトリゴト | Comments(2)