ハワイ報告その4

4日目はレンタカーでオアフ島をぐるりと。
ジュラシックパークの撮影が行われたクアロア牧場。
a0159009_12462379.jpg


ノースショアのハレイワビーチへ向かう途中
ラニアケアビーチで海がめの甲羅干しの様子を見ることができました。
ハワイでは海がめに触ることは禁止されているので、赤のロープで囲まれています。
6フィート以内に入ったらだめなんだって。
a0159009_12465156.jpg



それにしても、ワイキキの豪華さや喧噪とは全く正反対のローカルタウン。
もしハワイで暮らせるのなら、私は断然こちらののんびりした地域。
だけど、実際のところ、このあたりに暮らす人々はどうやって生計を立てているのかなって
その、あまりの違いに少し驚きました。


ハレイワビーチの次はドールプランテーションでランチ。
一面に広がるパイナップル畑は圧巻です!
パイナップルも美味しい!!

そして前日行きそびれたワイケレプレミアムアウトレットでお土産を購入し、ワイキキへ戻り
それから夜まで私はぶらりとショッピング。
残る4人は最後のワイキキビーチとホテルのプールを満喫。
という盛りだくさんの一日でした。

a0159009_12475175.jpg

ホテルの30階、朝食場所から見えた虹。

a0159009_12481239.jpg

ホテルのお部屋の窓からの景色。
海がめが泳いでいる様子が見えるんですよ。感動です。


きれいなものをたくさん見て、感動して、のんびりと過ごした夢のような4泊6日でした。
コドモタチもすっかりハワイに夢中です。
またいつか行けたらいいなあ・・・。






成田空港から出てきて・・・フジテレビのクルーにつかまっちゃいました。
よくある、「海外からの帰国ラッシュがピークを迎えました」ってやつ。
歴史的な円高も続いていたしね。
あ~~、はずかしいっっ><
[PR]
Commented by かおかお at 2011-08-25 22:58 x
充実した夏休みを過ごしてるようですね。うらやまし~ 夏休みも残りわずか、始まってしまうと早いものですね。
Commented by harukanashu at 2011-08-26 19:48
かおかおさん
お祭り、すみませんでした。。。
コドモタチにとってはかなりぜいたくな夏休みだったよね~~。
これから気を引き締めて、ハワイに置いてきた?漢字や計算を取り戻さなくてはいけません。
Commented by さっちん at 2011-08-26 21:50 x
レンタカーを借りて移動できるって行動範囲が広がってかなり楽しめそうだね。10年前に訪れた新婚旅行の時には、同じ4泊6日でしたがこんなに満喫できなかったなぁ。。。
harukanashu さんのこの報告を見ていると我が家の夏休みもほんの先週の事だったはずなのに、すっかり仕事に追われて、はるか昔の出来事みたいだわ。
今度は合同で行けたら楽しいだろうなあ。そのうち実現できるかな?!
Commented by harukanashu at 2011-08-26 23:01
さっちん
そう、レンタカー、大正解でした!!オプショナルツアーだけでは限界があるしね。ハワイをほぼ一周しちゃったよ!ハワイでの運転、最初ドキドキだったオットもすっかり慣れたらしいので、今度は是非一緒に行きたいわね。コドモタチ、大はしゃぎだわ、きっと。
いやいや、我が家の旅行も私の中ではかなり過去のことになってるわよ。↑にも書いたけど、コドモタチにも早く現実に戻って欲しいけど。。。
by harukanashu | 2011-08-25 12:48 | ヒビ | Comments(4)