人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ報告その4

4日目はレンタカーでオアフ島をぐるりと。
ジュラシックパークの撮影が行われたクアロア牧場。
ハワイ報告その4_a0159009_12462379.jpg


ノースショアのハレイワビーチへ向かう途中
ラニアケアビーチで海がめの甲羅干しの様子を見ることができました。
ハワイでは海がめに触ることは禁止されているので、赤のロープで囲まれています。
6フィート以内に入ったらだめなんだって。
ハワイ報告その4_a0159009_12465156.jpg



それにしても、ワイキキの豪華さや喧噪とは全く正反対のローカルタウン。
もしハワイで暮らせるのなら、私は断然こちらののんびりした地域。
だけど、実際のところ、このあたりに暮らす人々はどうやって生計を立てているのかなって
その、あまりの違いに少し驚きました。


ハレイワビーチの次はドールプランテーションでランチ。
一面に広がるパイナップル畑は圧巻です!
パイナップルも美味しい!!

そして前日行きそびれたワイケレプレミアムアウトレットでお土産を購入し、ワイキキへ戻り
それから夜まで私はぶらりとショッピング。
残る4人は最後のワイキキビーチとホテルのプールを満喫。
という盛りだくさんの一日でした。

ハワイ報告その4_a0159009_12475175.jpg

ホテルの30階、朝食場所から見えた虹。

ハワイ報告その4_a0159009_12481239.jpg

ホテルのお部屋の窓からの景色。
海がめが泳いでいる様子が見えるんですよ。感動です。


きれいなものをたくさん見て、感動して、のんびりと過ごした夢のような4泊6日でした。
コドモタチもすっかりハワイに夢中です。
またいつか行けたらいいなあ・・・。






成田空港から出てきて・・・フジテレビのクルーにつかまっちゃいました。
よくある、「海外からの帰国ラッシュがピークを迎えました」ってやつ。
歴史的な円高も続いていたしね。
あ~~、はずかしいっっ><
by harukanashu | 2011-08-25 12:48 | ヒビ