ハワイ報告その2

ハワイ二日目は現地手配の気軽なツアー(送迎&スノーケルレンタルのみ)で
ハナウマ湾にてスノーケリング。
a0159009_15143554.jpg

オアフ島随一のスノーケリングスポットは他のビーチとは違って
入場料や環境保護のビデオ鑑賞が必要です。
朝早く(8時)の出発でしたが、すでに長蛇の列ができていました。
a0159009_1515874.jpg
a0159009_15154012.jpg

楽しそうなコドモタチ(オトノコ&次女)です・・・。
こんな波打ち際近くにもきれいなお魚が泳いでいるのですが
オネエサンとオットはもっといっぱいのスノーケリングスポットを求めて探検中。


お昼過ぎにビーチをあとにして、ホテルに戻り
前日そこらじゅうにある便利なお店ABCストア(ついつい、ABCマートと言ってしまう私達・・・)で調達しておいた軽い昼食をとりトロリーバスに乗ってアラモアナショッピングセンターへ繰り出しましたが・・・。
朝早くからビーチを満喫したコドモタチにはショッピングは退屈な時間で、早々に退散しました。
ハハ、がっかり・・・。

夕食はオーシャンフロントのホテルのお部屋で海を見ながら
ガーリックシュリンプとヤミーコリアンBBQのカルビプレートを
テイクアウトしていただきましょう!!ということになりましたが、
この時点で私、早くもヘビーな食事にやられたらしく・・・
決して美味しくはいただけませんでした。。。残念!
[PR]
Commented by さっちん at 2011-08-23 21:32 x
いやいや、空と海の色が写真でこんなにきれいに撮れてるなんて!!肌で感じるともっともっと感激よね~~。

ジャンクなごはんで胃袋撃沈なんてちょっとうらやましい。我が家は夕食の頃になると出かける元気もなく、そして決して便利な場所にあるホテルでもなく二晩もホテル内の中華料理店で晩御飯を済ますという残念な結果に・・・。豚しゃぶやらゴッテリしたステーキ、一度も食べれず、無念!!
今日はなんとか働いてきたよ~。ぼけまくってて、一人で笑っちゃったけど。


Commented by harukanashu at 2011-08-24 14:16
さっちん
胃袋撃沈・・・。10年前の沖縄旅行にて史上最大?の嘔吐下痢をしてしまった私は前科者なので、「またやったな」と思われるのがしゃくで、オットには内密にしてまして・・・。ごまかすのが大変。今、ちょっと食欲ないから後で食べるね、なんてごまかしてさ。
一人で笑ってる姿、誰にも見られなかった??
by harukanashu | 2011-08-23 15:16 | ヒビ | Comments(2)