ハワイ報告その1

今回の旅行はこちら。
a0159009_1423428.jpg

常夏の島、ハワイでございます。

成田空港から夜9時30分出発、7時間半のフライトの末、現地時間の朝10時過ぎに到着。
到着後は大変な混雑で、入国手続きに時間がかかり、
初日からアラモアナショッピングセンターに行こう、という計画はお流れに。
時差ぼけ気味のコドモタチにとっても無理はできないしね。

ホノルル空港からタクシーでワイキキへ移動して
今回泊まった「シェラトン・ワイキキ」のプールと目の前のビーチで
まったりと過ごし初日は終了です。
a0159009_14392759.jpg

(↑オネエサンが地味に写ってます。)

ハワイ、暑いイメージがありますが日本の夏のほうがずっと暑い(蒸し暑い)です。
陽射しが強く、当然日の当たるところは暑いのですが、
カラッとしているので日のかげっている所はとても快適。
海に入っても、すぐに体が冷えてちびっこ達はすぐに唇を紫にしてガタガタ震えだします・・・。
暑いときに暑いハワイに行くなんて・・・とばあばに言われましたが日本よりかなり快適でした。

昼食は、ホテルすぐそばのロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートで。
ハンバーガーとホットドッグをついつい日本の感覚で家族5人分オーダーしてしまいましたが、ボリューム多すぎ。。。3人分でもよかったかも。。。
夕食は、これまたロイヤル・ハワイアンセンターのチーズケーキファクトリーで。
大変人気のあるお店で待ち時間30分。その間にオトノコ寝てしまいました。
4人で、サラダとピザ、パスタ1皿ずつ、計3皿のオーダーでしたがこちらも多すぎ。
残ったピザはお持ち帰り~~。オトノコの夜食になりました。
「チーズケーキは食べないの??」と聞かれましたが、絶対無理!!でした。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-08-22 17:50 x
青い空に青い海。いぃ~わぁ~!!やっぱりハワイよね~!
私もこの海に飛び込みた~いっ!
言いたいことはいっぱいあるんだけど・・・、また今度にするわ。
Commented by harukanashu at 2011-08-22 20:11
SaLaさん
よかったわよぉ~~!!4泊6日、満喫してきました。
言いたいこと?何かしら??今度ね。
Commented by さっちん at 2011-08-22 21:00 x
いや~~完璧なショットですな。おねえさん、地味~に写ってるの発見!!
今度、お宅でスライドショーしてね。
私は、時差ぼけのない国内にいたはずなのに時差ぼけ状態で、何だかウトウト眠いのです・・・。明日から働けるかなあ。
Commented by harukanashu at 2011-08-23 20:24
さっちん
予想以上に、海と空の青さがきれいに写っていて私もビックリでした。スライドショー、見に来てね♪
時差ぼけ?現実ボケ?はどう??まあ、さっちんのことだから仕事に行ったらシャキッとするだろうけどね。
by harukanashu | 2011-08-22 14:58 | ヒビ | Comments(4)