習字大会

オトノコの熱は36℃後半から37℃前半をいったりきたりでなかなかすっきりしません。

オットが朝早くからソフトボール大会に出かけてしまい
(↑この蒸し暑い中、軽い熱中症かしら・・・、頭痛を訴えてます。どうなの??)
どこにも出かけられないオネエサンズは宿題の習字に取り組みました。
通常の半紙用の課題は字が難しいといって、条幅用の課題に逃げたを選んだ二人。
条幅用紙はその辺には売っていないし、思っていたより大きいしで、ちょっとくじけそうでしたが何とか仕上がりました。
帰省が伸びてガッカリしていましたが、
落ち着いて宿題をひとつクリアできたのでよかったのではないでしょうか・・・。
[PR]
Commented by あーみん at 2011-08-08 19:11 x
習字…3姉弟が帰ってくるまでに、うちもやっとかなきゃ。
2年生はたかが3文字(ひらがな)、されど3文字。。。
Commented by harukanashu at 2011-08-15 21:42
あーみんさん
今日、聞きそびれちゃった。
無事に書けたかな?
実は、ひらがなって漢字より難しいかも。
うちの次女は「あ」が書けなくて逃げました。
by harukanashu | 2011-08-07 22:52 | コドモタチ | Comments(2)