昨日と今日と

明日から実家に帰省するので、昨日の夜はブログそっちのけでミシンの最後の仕上げに没頭しておりました。
完成したものは戻ってからぼちぼちUPします。

昨日はちびっ子博士Dayでした。
気象研は一度に3箇所のスタンプがもらえ、この日一日しか機会がないので大人気です。開始時間より早目に着きましたがすでに臨時駐車場へまわされる状態。
大変な混雑に、研究所の方々のご苦労を思いました。
果たしてこの企画を好意的に捉えていらっしゃる方はどれくらいいるのでしょうか・・・。ってね。
あ、そうそう。この混雑の中、バータラバッキさんと会いましたよ。Sくんも頑張ってたね。
気象研のあとは花き研究所、果樹研究所など3箇所をまわり、お花の苗(ひまわりなど)を6ポットもいただいてきました。

今日は次女&オトノコがご近所のパパさんにゆかりの森に連れて行っていただきました。
近くとはいえ、5人の子どもを従えて、しかも自転車で虫取り網を持って・・・パパさん、ありがとうございました。
オトノコ、よく考えたら私と離れて他のおうちのパパさんと出かけるって初めてかな。
そういう経験って大切なこと。感謝です。
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-08-05 15:14 x
コメント、本日3回目のチャレンジです。(何故かいつも消えてしまっていました‥どして)
スタンプラリー、近くをいつも回っていたのですが、やっと会えましたね。初の気象研!整理券もゲットしましたが、あの人混みは内容を半減させているんじゃないかな?
この夏休み、Tは毎日遊びに出かけ(いや、遊ぶつもりで出かけ)見事にフラレて帰っている日々にウンザリしていますよ。みんなお勉強しているのかな〜〜〜〜
延期はちょっと残念ですが、熟成させてから‥っすね!
Commented by さっちん at 2011-08-05 21:39 x
ゆかりの森に向かう自転車集団、見かけましたよ。
みんな、ニッコニコであれはパパさんも連れて行ったかいがあったはず!!
今週末は予定変更でつくばに居るのね。。お宅の子は予防接種、受けてないの??
Commented by harukanashu at 2011-08-06 21:40
バータラバッキさん
ご苦労様です。3回もチャレンジしてくれてありがとう。どーして消えたのかしら?(そんな私もさっき消しちゃったけど)

そうそう。気象研、あの人混みは内容半減です。かといって、そんなに何日も公開するわけにもいかないでしょうからねえ・・・。研究所の方からも不満が出ているのではないかとそちらが心配になりましたよ。
みんな、お勉強なのかぁ・・うちのオネエサンは大丈夫かしら???
Commented by harukanashu at 2011-08-06 21:42
さっちん
そういえば、みんな「銀行のところで会ったよ!」って報告してたわ。
予防接種ねえ・・・。いつかかかるかしらと思ってここまでずるずる来ちゃいましたけど、そろそろ本気で考えないとねえ。
by harukanashu | 2011-08-04 22:00 | ヒビ | Comments(4)