ポケモンの映画

ポケモンの映画「ビクティニと白き英雄レシラム」
次女とオトノコ2人で鑑賞してきました。

オトノコがおしっこ!!って言い出したり
ポップコーンをひっくり返したり、ジュースをこぼしたりして
次女さんが困ったりするのではないかとちょっぴり心配しましたが、大丈夫。
2人で仲良く出てきました。
少し誇らしげに出てきた2人。
こういう経験って2人にとっては大事かな。少しは成長してくれるかな。
もしかしたら、親にとってもよい経験なのかも・・・。

で、肝心の映画の内容は~~
特に報告もなく。報告してくれたとしてもきっと私には意味不明でしょう・・・。
[PR]
Commented by izubo at 2011-07-28 19:28 x
お久しぶりです。
次女さんとオトノコさん2人で映画鑑賞できたことは、きっと心に残るだろうね。誇らしげっていうのが何ともいいなぁ。
ちなみに私も昨日1人で「コクリコ坂から」を観に行ってきましたよ。1人で観たからかなぁ、余韻がなかなか良かったよ。
Commented by さっちん at 2011-07-28 20:59 x
子供二人で映画に行かせるの、私も最初の時はドキドキした~(ちこの失態にパニックになるお姉を想像して)。
しかし何でもやらせてみると意外と平気なんだよね。
考えてみれば、私は小学3年生の時からお友達と土浦のセントラルまでバス→電車を乗り継いで行っていたなあと。。。たくましかったなあ、うちの親。。
Commented by harukanashu at 2011-07-28 22:22
izuboさん
お元気でしたか?気になりつつ、ご無沙汰してました。
座席まで連れて行って、「じゃあね。」と置いてくるときも、どちらかというと私の方が緊張したかも。付き添いの親御さんが意外に多かったりして・・・。
1人で「コクリコ坂」いいな。今回はあまり詳しくないのだけど、あの主題歌の感じも余韻が残りそう・・・。
Commented by harukanashu at 2011-07-28 22:26
さっちん
私も同じよ。オトノコの失態に焦る次女を想像したわ。
さっちんのご両親、たくましいわね。3人目といえども、女の子なのにね。でも、それを思うと、うちのコドモタチももう少し突き放してもいいかも。。。
by harukanashu | 2011-07-28 17:35 | コドモタチ | Comments(4)