今度は左耳

お昼ごろ、幼稚園から電話がありました。
オトノコが耳が痛いといっていると・・・。
迎えにいくと、今度は左耳が痛いと泣いていました。

帰りの車の中で寝てしまい、寝ながらもグズグズと土曜日のように不機嫌満開でしたが
途中からはぐっすりと・・・。お昼寝をほとんどしないオトノコには珍しいこと。

耳鼻科に連れて行くと、やはり中耳炎でした。
しかも、右耳は治りかけで、今度は左がひどいことに。
先日もらった薬をきちんと飲んでいたらこんなことにはならなかったのにね。
それから・・・ここ2,3日’わからんちん’になっていたのはこれが原因だったのかもね。
ごめんね。オトノコ。と思った今日でした。。。

今はすっかり元気です。
プール禁止令が出て、先生にもプールに行きたかったらお薬をきちんと飲むんだよ。そうしないと、入院してチクンするよ。と脅され教えられ、何とか薬も飲めました。
薬を飲めたことが自信になって上機嫌です。薬に関しては、全く、うちのコドモタチはみんな手のかかる・・・。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-07-13 22:44 x
なんだか男のことに中耳炎が多いと思うのは私だけ?
うちのオニイサンは中耳炎で入院して点滴をしました。
そうならないようにちゃんと薬飲むんだよ、オトノコ。
Commented by さっちん at 2011-07-14 08:38 x
朝から暑いなあ。
オトノコは薬を飲んで体調とともにご機嫌も戻ってきたかな?
元気になっちゃったら、週末の予定は結構じゃないの!!
おばあは元気に出発したかしら。。
Commented by harukanashu at 2011-07-14 09:21
らっきーさん
確かに、うちは今まで中耳炎とはほとんど無縁だったのよね・・・。やっぱり男の子のほうが多いのかな?
中耳炎で入院って、あの先生の脅しかと思ったらそんなことないのね。
Commented by harukanashu at 2011-07-14 09:22
さっちん
そうね。反抗期!?と思うほどの不機嫌でしたが、ちゃんと理由があったんだわね・・・。もうすっかり元気よ。
おばあは、出発直前まで笑い話を提供して出かけたわよ。
by harukanashu | 2011-07-12 23:28 | コドモタチ | Comments(4)