何だかな~~の週末

土曜日は小学校の夏祭り。
タイミングを見計らったかのような梅雨明けに、
熱中症で倒れる人が出ないといいのだけど・・・と心配しつつ、
ボランティアでお手伝いをしてきました。
人手不足で、予想外の長時間ボランティアでした・・・。
ちょっと(いや?いっぱい?)不満を漏らしたりしましたが、
一日中いや、前日からお仕事をしている方々にとっては
そんな不満は失礼なのか?と思ったり。
自分で引き受けたのだからしょうがない??と思ったり。
うん。あれこれ考えたお祭りでございました。
子ども達は、それぞれにお友達と楽しんだようで、そちらの成長は嬉しいものでした。
小さいオネエサン、バザーコーナーでお友達とお揃いでラスカルのお皿を購入。
わざわざ、買ってもいいかと確認に来るあたり、まだまだかわいいなあ。


で、疲れて帰ってきたら、夕方からオトノコが右耳が痛いと超不機嫌→泣き→泣き喚く・・・とひどいことになってしまって~~。
咳と鼻水がしばらくひどかったので中耳炎だろうと思い、
さらにこの様子では一晩中ぐずって眠れなさそうだなあということで
メディカルに行きました。
が、診察待ちの間は熟睡・・・。診察のときは嫌がって号泣・・・。
多分、中耳炎だろうからということで抗生剤と痛み止め、ついでに風邪薬をもらって帰宅。
車の中では熟睡していたくせに家に着いたらまた泣き出して薬も拒否。
何とかそのまま寝かしつけ、ぐずぐず何度かおきてはいましたが
朝を迎えてすっかり元気。。。一体なんだったのだろうというトホホな結果に・・・。

トホホな結果といえば、暑かった金曜日の夜寝室のエアコンを今期初めて動かしたら温風しか出ない・・・。
よく見ると販売店に連絡するようにとのエラーマークが出ており。
こんな暑いの耐えられないと無理を言って今日来ていただいたところ、
何を修理したわけでもなくリセットやら電源ONOFFを繰り返してたら直ったんだって。
基盤の交換とかになると古いものだから部品がもうないので買い替えになりますよと言われていたのでよかったのですが、こちらも何だかなあという感じ。

何かとありすぎて、どっと疲れた週末でしたわ。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-07-11 20:07 x
うちもなんだかな・・・の週末。
さっきは窓を開け、手を振り返すまで頭が回らずごめんね。
明日は突然でもないけど、葬儀に行かないといけなくなり
なんだかな・・・は続きます(ため息)
Commented by SaLa at 2011-07-11 21:53 x
お疲れ様でした。ホントにお疲れ様でした。
どこが販売補助!?立派な売り子姿に陰ながらエールを送っていましたよ。
みんな倒れなくてホントに良かった・・・。
Commented by harukanashu at 2011-07-11 22:03
らっきーさん
あら。そんな大変なときだったのに能天気に手を振ってしまってごめんね。ははを迎えに出た3人がとても微笑ましくて・・・。
明日は大変ですね。お疲れ出ませんように。
Commented by harukanashu at 2011-07-11 22:05
SaLaさん
いやだ。どこで見てたの?暑さで手が震えてうまく袋に入れられず、立派な売り子ではありませんでしたわ・・・。
結局、12回焼いたうちの11回分まで売ったわよ!!
Commented by らっきー at 2011-07-11 22:09 x
あれね・・・。今度ゆっくり話を聞いてもらうわ(ため息)
Commented by harukanashu at 2011-07-12 15:06
らっきーさん
何かまずいところを目撃しちゃった??
by harukanashu | 2011-07-10 23:23 | ヒビ | Comments(6)