リンゴ病その後

りんごちゃん、今朝はマックスで腕や足まで広がりましたが、
下校後はだいぶひいてきたようです。
発疹が出てからは人に移すことはないとはいえ、
真っ赤な顔で登校するのはちょっとかわいそうだったり・・・。
男の子たちに「サルの〇ツ病」ってからかわれたらしい・・・。


最近オトノコはKTくんとIくんと虫取りに凝っています。
坊主頭の3人組は虫取り網と虫かごがとっても似合います。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-07-08 22:19 x
ごはん時にグズルと「ちこみたい」って、しばらく使われそうじゃない。ってか、オトノコがぐずるのは許せるけどもうチコも9歳なんでね。いい加減にしてもらいたいもんだわ。。。。
そして明日!!焼きそば係、呪われてるね。手伝いで2時間て「何かの間違いでは??」と思いたくなる時間よねえ。一部のご家庭には、「もっと長い時間出来ないか」と直接委員長さんよりお電話がいって、5時間近くお手伝いの方もいるとか。。。手伝ってくれるって言ってくれた人に負担をかけるのではなく、どうせ電話をするなら手伝えないって書いた人に「30分でもいいから手伝ってもらえませんか?」ってかけるほうが筋が通る気がするのは私だけですか。。
Commented by harukanashu at 2011-07-08 22:46
さっちん
ちこさん、かわいそうにねぇ。みんなから集中砲火?でも、今日はご機嫌よろしそうでしたね。
そういえば、今日は我が家の次女が朝ご機嫌悪く、珍しく送っちゃいましたよ。まだリンゴ病ですか??だるいってさ。

明日はさっちんもお疲れ様です。早く終わるといいね。暑さで倒れる人が出ないか心配です。
焼きそばのお手伝いはそんなにも人が足りなかったってこと??確かにさっちんの意見の方が正しいと思います。これじゃあ、手伝う人がどんどん少なくなっちゃう!!
by harukanashu | 2011-07-07 23:04 | ヒビ | Comments(2)