リンゴ病

次女、リンゴ病です。
流行っています。と保健だよりにあったっけ。
流行に乗っかってます。
頬が赤くなってから気づいたけど、人に移しちゃうのは赤くなる前。。。
これじゃあ、知らないうちにどんどんうつしちゃうよねえ。
これじゃあ、流行って当然よねえ。

リンゴ病、はじめて見たけど、ほんとにリンゴちゃんです。



楽園〈上〉

宮部 みゆき / 文藝春秋


またしても、読み応えのある・・・。
どうも読む順序を間違えてしまったようで。
全く違うストーリではあるのだけど、前作の「模倣犯」が随所に出てきます。
明日は図書館行きだな。気になってしょうがない。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-07-06 22:23 x
おー!!次女ちゃんお大事に!!

うちの班にも今朝の登校時にほっかぶりしてきた子がいて
りんご病じゃない?と言ってもあせもだもん!あせもが腫れてるの!とかいう変な子がいました。挙句にお金を払うから携帯を貸してくれといい、貸すと宿題を持ってきて欲しいと親に交渉し、結局親に持っていってあげないといわれガックリ。なんだか私の携帯料金も浮かばれない気がしてなんだかモヤモヤの私です。

あの生意気な子のりんご病移るのはイヤだな!!
Commented by さっちん at 2011-07-07 08:58 x
りんごちゃん、今日は登校したのかな?
チコも昨日の夕方から超~~~~~~~機嫌が悪くて、なだめてもすかしても怒っても何しても泣いています。。。話しかけてもダメな感じでお手上げ。今朝も、パンが気に入らなくて泣いて狂って。。もしやリンゴ病の前兆で体調が悪い?!
Commented by SaLa at 2011-07-07 10:18 x
えぇ~~!!リンゴ病かぁ・・・。
ウチも罹ったことないなぁ。大丈夫かなぁ。夏祭り・・・。
何かイヤな予感。
お大事に!ご兄弟に遷りませんように。
Commented by harukanashu at 2011-07-07 19:45
らっきーさん
ほっかぶりって・・・。今時そんな子もいるのね。
お金を払うから・・・のお金は自分のお小遣いから出るのでしょうか。そこにひっかかってしまいました。
Commented by harukanashu at 2011-07-07 19:50
さっちん
ご機嫌の悪かった様子、コドモタチから詳しく聞きましたよ~~。
そして、今日の夕食のときに機嫌の悪かったオトノコはオネエサンズからチコさんみたい。と言われてました。。。
Commented by らっきー at 2011-07-07 21:58 x
続編。
当然のことながら今日、通話料金の「つ」の字も話題にはならず、挙句に今日は開き直りともとれる「俺、りんご病かも!でも移らない!」とか何とか言い出し、昨日のあせもが腫れたはどうした!!と突っ込みたくなった私です。
Commented by harukanashu at 2011-07-07 22:55
SaLaさん
リンゴ病、それほど辛そうな症状はなかったので、ちょっと甘く見てますけど。。。
みんな、夏祭りはクリアできるといいね。
Commented by harukanashu at 2011-07-07 22:57
らっきーさん
ん?やっぱりそういうことになるのか・・・。

でもさ、よく考えたら頬にできるあせもって・・・?
by harukanashu | 2011-07-06 21:45 | コドモタチ | Comments(8)