プティバルーンTシャツ

夏祭りの片づけのため幼稚園へ。

今日は近くの消防署の方々による花火指導がありました。
園庭に消防車と救急車が登場しました。
男の子たちは大喜び。

で、オトノコ、しっかり花火をするときの注意を聞いてきましたよ。
3つあってね。
1つめは大人の人と一緒にすること。
2つめはルールを守ること。←???だからそうのルールっていったい何なのさ。
3つめは終わったら水に入れること。
って、我が家の大人が現れるたびに説明していたので、かれこれ4回?
よっぽど、嬉しい時間だったようです・・・。
ちなみにルールとは振り回さない、人に向けない、などだそうです。
消防士さんはどんな説明をしたのかな。非常に気になる。。。

プティバルーンTシャツ作りました。
かなりプティな感じです。
テンションの低い生地だと苦しそうです。
だけど、お袖のバルーンはとってもかわいいです。
a0159009_20223987.jpg

パターン:クルール
生地:RickRack
[PR]
Commented by さっちん at 2011-07-05 21:30 x
オネエサンズにしてもオトノコにしても、何だか「あ!!」っという間に成長しちゃって着実に手がかからなくなってきたよね~~。我が子も普段は、イライラ「何故にこんなことも自分たちでできないのかしら!」と思うけど、節目とか行事で成長を実感すること、あるある。
今日の片付けで夏祭りはひとまず終了かな?本当に、お疲れさんでしたね。
Commented by harukanashu at 2011-07-05 21:34
さっちん
オトノコは特に末っ子だからいつまでも幼く思える分、成長を感じたときの感動は大きいかな?かなり得してるよね、末っ子長男。
夏祭り、とりあえず、体を動かす系は終了です。あとは反省会を残すのみ。。。
by harukanashu | 2011-07-05 20:22 | handmade | Comments(2)