甚平

いわゆるゲリラ豪雨ってやつですね。。。
前が見えなくなるほどの激しい雷雨に、
ちょうど下校途中のオネエサンをつかまえ、
必死で車を運転して帰ってきました。

それにしても心配なのは、明日の夏祭りのためにたてたテントたち。
大丈夫かなあ??
(暑い中たてたので、お母さん達はヘロヘロです・・・。)

夏祭り。
甚平の準備もOKですよ!!
a0159009_1944253.jpg

パターン:大塚屋さんのHPより


私、きっと明日が終わると放心状態で使い物にならなくなると思われます^^;
どうぞ、雨が降りませんように。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-07-01 21:18 x
テント大丈夫かな???私も心配になってきたよ。

今日はシングルのバドミントンにみんなフラフラで10点までと決めたのにどこかの誰かさんが15点と決め直し、10点を超えてからがつらいことが分かり、午後私はお昼寝をしてしまいました(ZZZ・・・)夏祭り終わったらバドミントン&カレーランチを思い出してね。バドミントンのあと、どこのカレー屋さん?!で盛り上ったよ。当たるといいな・・・
Commented by さっちん at 2011-07-01 22:17 x
最低最悪のゲリラ豪雨・・・。地震に次いて我が家に甚大なる被害をもたらしましたよ。この時期は夕方の豪雨に備え、きちんと窓を閉めて出勤するのですが、今朝はAK君が昨夜終わらなかった仕事をパソコンのお部屋でやっていたので、まさか閉めて行くだろう!とうっかりうっかり過信してしまって(AK君なのに!!)出勤しましたところ帰宅してびっくり。パソコン部屋、水没です。。おまけに、窓際に置いてあった夫のパソコンも水没です。。まだ乾燥中ですが、あの水没具合だときっと駄目でしょうね。どうして、あの人はああなんでしょ~~~。
夏祭り、いよいよだね!!本当に本当にお疲れ様でした。って、平日にテント張りって!!男手なしでありえな===い。とにかく、お天気に恵まれますように。私は、5年の親子行事だわ。
Commented by SaLa at 2011-07-02 14:31 x
お疲れ様!
お祝いだぁ~~!!
Commented by harukanashu at 2011-07-02 19:49
らっきーさん
テント大丈夫でしたっ!
夏の暑さの中のシングルは地獄よね。よく頑張りました。
カレー楽しみにしてるわ。
でもどこのカレー屋さん?はわからない・・・。
Commented by harukanashu at 2011-07-02 20:27
さっちん
それは甚大だ・・・。
我が家の洗濯物とは比べ物にならないね。
私もオネエサンを迎えに行くほんの少しの間に、室内に取り込んでおいた洗濯物をやられました。それもどうかと思うけどね・・・。

3台のテントだけどね。結構大変よ。毎回毎回手順を確認するからね。求む!男手って感じ。
Commented by harukanashu at 2011-07-02 20:28
SaLaさん
やっと終わったよ~~。打ち上げだ!!
by harukanashu | 2011-07-01 19:47 | handmade | Comments(6)