眼科とクロックス

昨日は誕生日パーティーで(の準備で?)疲れて、
記録しておくことをすっかり忘れてしまったのですが。。。

昨日、ついに大きいオネエサンをつれて眼科に行って来ました。
視力はよくないけれど、メガネをするほどではないとのことで。
これ以上悪くならないように気をつけることはありませんか?
って聞いたら「ない。」そうで・・・。
神に祈るしかないか・・・。
ついでにちょっと前から左目のふちが赤く腫れていたのでアレルギーの目薬をもらってきました。


それからそれから、クロックス大好きなオトノコ。
幼稚園に行くとき以外は夏でも冬でもいつでも履いていて、
(そんなにはきやすいのかなぁ??)
さらに自転車に乗れるようになってから、足ブレーキを使うものだから
前が破れてしまいました。
で、昨日新調しましたよ。
長女のお下がりを履いている次女でさえまだ履けるのに、一代で駄目にするとは!!
私はいつもお下がりなのに・・・。と不満そうな次女さんでした。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-27 14:17 x
黄色いお薬はでなかった?効果がある人といない人がいるみたいけど・・・うちの娘はそれで視力回復したよ。
クロックスうちも昨日、店頭でみてたよ。普通のサンダルだと出ちゃう足の指をカバーしてくれるのが魅力よね♪でも、エスカレーター等で挟んでしまう問題は可決したのかしら?・?。
気をつけてね、オトノコ!!
Commented by さっちん at 2011-06-27 17:56 x
次女ちゃん、お誕生日だったのね。何だか、オトノコの8月とお姉さんの10月末?は記憶にあるんだけど6月はすっかり抜けてました。私の中で次女ちゃん11月生まれだったんだけどなんの刷り込みかしら?!って、他の二人も間違ってる?!
そうそう、クロックスの不満を次女ちゃん我が家でもぼっそりつぶやいていきましたよ。で、誕生日プレゼントは何だったのかしら。。。
Commented by harukanashu at 2011-06-27 20:04
らっきーさん
黄色い薬??
何だかかなりやる気のなさそうな先生で、「いろいろな説はあるんですけどね、どれもきちんと実証されているわけではなくて・・・。薬が効くって言う先生もいますが、あれは日本だけだしね。」なあんて言われちゃいました。
エスカレーター問題は解決してないよね、きっと。最初のうちは気をつけてみていたけど、最近は忘れてるわ。忘れた頃に・・・ってありがちだから、もう一度気を引き締めます。
Commented by harukanashu at 2011-06-27 20:09
さっちん
地味~~にお誕生日を迎えました。実は私も忙しい一週間を乗り切って、気が抜けていまして。。。
オネエサンとオトノコの誕生日は合ってるわよ。覚えててくれてありがとう。11月生まれはばあばの誕生日という刷り込みかしら。それともYMちゃんがそうだったかしら?
誕生日プレゼントは、ブレイブボードやエナメルバッグを買ったからいいんじゃないかと思ったけどね。どうやら私の知らないところでWiiのソフトを中古で買ってもらったらしいです。
by harukanashu | 2011-06-26 22:38 | ヒビ | Comments(4)