今日も

幼稚園に行ってきましたよ~~。

しかも今日は集合時間間違えちゃった。
1時集合なのに12時30分前についてしまい、
時間がもったいないからそこからスーパーに買い物に行っちゃった。
昨日までがあまりにバタバタの毎日だったから、気が抜けちゃったのかもね。

子ども達は先日収穫したジャガイモを使ってカレーライス会をしていました。
年長さんが作ったカレーを、ホールでみんなでいただく会。
みんな楽しそうに、おなかいっぱい食べてました。
いやあ、幼稚園児、とってもかわいいねえ。
先生方は大変そうだけど。

そうそう、いつものカメラマンさん、大活躍。
昨日と一昨日は小学校の授業参観に来てなかった?


螺鈿迷宮

海堂 尊 / 角川書店


こちらも、また面白かったです。
これとあれがここでこうつながるのか!という海堂作品群。
ニクイなぁ・・・。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-24 08:41 x
カレー、汗だくで作ってなかった?うちの子の時も写真を見ると、みんな赤い顔しててさ、涼しいときにやろうよ。。。って感じ。
夏祭りも、もう少し涼しいときに沼崎祭りってことでどうよ?!
うちのオニイサンはあせもができちゃいました(涙)汗っかきなのに肌が弱いってどうなのよ~!!!やっぱり乳酸菌かしら・・・となんとか商法にはまっていくの?!(汗)
Commented by さっちん at 2011-06-24 23:34 x
あらあら、harukanashu さんでもそんなことがあるのね。暑さと忙しさにやられたか?!
っていうか、うちの夫はもっとぼけたことをしてくれましたよ。。。今日は夜の会合があるのでそろばんのお迎えをAK君に頼んでいたのですが何を勘違いしたのか「児童クラブ」に迎えに行ったそうで。で、「子供がいない子供がいない」と一人彷徨っていたらしい。子供はそろばんの先生が気を利かせてTYさんに連絡してくれて鷹寿司に連れてこられたの~~~~。ね~~~、どうなのどうなのうちの夫~~~~~。
Commented by harukanashu at 2011-06-25 19:49
らっきーさん
残念ながらカレーを作っている現場は見られなかったのよ。
ホールにいつまでも残るカレーの香りのみ。
残ったカレー、食べてあげますよって言ったら一杯300円也だそうで。遠慮させていただきましたわ。
確かにねえ、いくら’夏’祭りとはいえ、暑すぎるよねえ・・・。
Commented by harukanashu at 2011-06-25 19:54
さっちん
ごめんm(_)m笑っちゃった。
こないだのクイックル〇イパーに引き続き、頼みは一つにしないといけないのかな。迎えに行くという行為はOKだったけど、場所まではインプットされずってこと?!
まわりの人たちは笑いを提供してもらって楽しんでいるけど、ご家族の方は笑いだけではすまない??
Commented by さっちん at 2011-06-25 21:31 x
そろばんのお迎え忘れは2回目で、子供たちも「まあ、お父さんだから」と笑って待っていたらしい。こんなことなら鍵を持たせて歩いて帰らせればよかった。。。と今回から、選択ミスした自分の責任!!と自分に言い聞かせて、あとTYさんの「旦那も子供がいなくて相当焦っただろうから、あまり責めるなよ」とのお言葉を頂きまして何とか怒りを収めてみましたよ。っていうか、毎回あきれるわ。。。
Commented by harukanashu at 2011-06-26 14:00
さっちん
2回目ですか・・・。笑って待つとは、子ども達もたくましくなりますね。
まあ、確かにTYさんのお言葉もよくわかるけどね。

あれ?ってことはよく考えたら子ども達は夕飯、お寿司?
by harukanashu | 2011-06-23 22:27 | ヒビ | Comments(6)