6年生

今日、6年生は音楽発表会をしました。

今までの6年生に感じていた「6年生のオーラ」のようなものが
(落ち着きや自信、仲間とのつながりなど・・・?)
この学年にも感じられるようになり、
いつまでも子どもだと思っていたけれど、
確実に成長しているのだなあと嬉しくなりました。
この仲間と一緒に小学校最後の一年を過ごすのだな。
沢山の思い出を作ってね。と思ったのでした。

それにしても暑くて、体育館で椅子に座っているだけなのに
オトノコ、汗がだらだら流れていました・・・。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-23 09:31 x
ほんとだね。私も卒業式が見えてきたというか、なんだかもう1年ないのねと改めて感じたよ。カメラマンさんが写真を撮ろうとすると無邪気にみんなでポーズをとる男の子と、恥ずかしそうに遠慮がちになる女のこと、見せる姿が全然違うのでここでも6年生を感じました。自分にもあんな時があったのかしら・・・ね。
Commented by さっちん at 2011-06-23 21:00 x
お~~、6年生の風格出てきたかあ。
チコの学年は相変わらず4年生の風格ゼロですよ・・・。何であんなに幼いんだろうか。。。6年生になった時「この学年もやっと6年生の風格が出てきたね!!」と言えるようになってるといいのだが。。
今日も暑かったね。節約生活難しいなあ。
Commented by harukanashu at 2011-06-23 22:10
らっきーさん
そう!卒業式が見えてきた。
オネエサン、さっき、何でもかんでも「最後の・・・」って言われるんだよなあ。ブツブツ・・・。って言ってたわ。
Commented by harukanashu at 2011-06-23 22:14
さっちん
そうね。風格ね。
この学年も今まではそんなこと全く感じなかったんだけどね。
いつまでも幼いと思っている学年ほど、感慨深いものがあるかも。
ホント、暑かったねえ。うちのオネエサンズ、帰ってすぐにシャワーを浴び、今からそんな服装で真夏はどうするの?って格好してましたわ。
by harukanashu | 2011-06-22 22:29 | ヒビ | Comments(4)