自由授業参観

授業参観でした。
今日の5,6時間目と明日の6時間目。
明日は終了後クラス懇談があります。

どちらか一日行けばいいかなと思っていましたが、あれこれ考えると両方行くべきか・・・と。
3年生は3時間すべて図工で。
6年生は明日が学年全体の音楽発表会、今日が算数と社会。
いつも授業参観といえば発表会的なものや図工、体育、家庭科・・・などが多くてちょっとなぁ、と思っていたので今日は張りきって(6年生を?)見に行ったというわけです。
オトノコ連れだったのでゆっくりは見られませんでしたが、楽しそうなコドモタチを見ただけでもよしとしましょう。


学校に行く前は朝から幼稚園でお仕事でした。
久しぶりに頭を使って、しかもいきなりの蒸し暑さで・・・結構こたえましたとさ^^;
[PR]
Commented by さっちん at 2011-06-21 22:09 x
今日は本当に暑かったね。子供たちは毎日あの暑さの中、勉強してるんだから大変な事よね。私が小学生のころは古ーーーい校舎だったけど教室の天井に扇風機が付いていたんだよ~。
それにしても、ちびっこ軍団つれてえらいえらい。お宅のお姉さんと次女さん乗せてきてあげればよかったねえ。気が利かなくてごめんよ~~。
Commented by らっきー at 2011-06-22 08:59 x
たくさんの男の子のお母さんお疲れ様でした♪
Commented by harukanashu at 2011-06-22 22:15
さっちん
今日もあづがっだよぉ。(←こわれた)
そういえば私は子どもの頃、こんな暑い教室を経験していないんだったと改めて気づきました。。。コドモタチ、えらいなあ。教室に扇風機がつくそうだけど、風が届く範囲は特等席だね。
そうそう、オネエサンたち、帰ってから、ともちん、ちこさん、Mなちゃんはもう遊んでる~~と怒ってたっけ。。。
Commented by harukanashu at 2011-06-22 22:16
らっきーさん
ほぼ年子でね。本当だったら大変だ・・・。
by harukanashu | 2011-06-21 21:05 | ヒビ | Comments(4)