甚平を作るぞ

これから夏祭りに向けて、いつ出動してもいいように、
しかも来週は小学校の授業参観が二日間もあったりするので、
こまごまとした用事を今日のうちに済ませておきましょうと動き回った今日。。。

夏祭りには甚平を着る子どもが多く。。。
オネエサンズの着た赤い金魚のではさすがにかわいそうで、
作ろうかなあと漠然と思っていましたが、気づいたら日にちも迫っている!!
一応今日布を買ってきたのだけど、大丈夫か??私。間に合うのか??
ここで宣言しておけば頑張れるかな?と。
なわけで、頑張ろう。


今朝は小学生軍団、家を出てすぐに土砂降りの雨に見舞われました。
車で様子を見に行こうかしら?
でもずぶぬれの子供たちを全員(7名)車に乗せられるかしら?
どうせ濡れちゃってるかんだからそのまま歩いてもらいましょうか。(←冷たい・・・)
さて、着替えは?
まあ、ひどかったら電話してくるだろうからそれからでいいか。(←冷たい・・・)
すると、天のさっちんの声が・・・。
「ついでに持って行ってあげるよ~~。」
オトノコの送りの時間もあるし、大助かりです。とお願いしました。

そしたらコドモタチ、大喜び。
友達と、「うちのお母さんはけちだから絶対に持ってきてくれないよ!」
なんて話してたところに届いたんだって嬉しそうに報告してくれましたよ。
さっちん、ありがとうね♪
[PR]
Commented by SaLa at 2011-06-14 22:34 x
ホントにタイミングの悪い雨だったね。
ウチのオネエサン、一日裸足だったと文句を言われました。
こんな日に限って洗ったばっかりの靴を履いていくし・・・。
Commented by さっちん at 2011-06-15 21:59 x
それでかぁ。お届けした時の喜びようが尋常じゃなかったので!!
あんな雨の中トショリーナのみなさんが朝から活動のため来校していて、しかもみなさん結構ちゃんとした格好で驚いたわ。
私なんて髪の毛振り乱してお着替えお届けでかなり浮いてた~~~。
Commented by さっちん at 2011-06-16 21:22 x
次女ちゃん大丈夫?今日はお熱ですか?
Commented by harukanashu at 2011-06-17 17:15
SaLaさん
遅くなってごめんね。
本当にタイミングの悪い雨で、遠くからの子どもは傘のない子もいたのだとか・・・。風邪ひきさん、出なかったかしら??
Commented by harukanashu at 2011-06-17 17:22
さっちん
こちらも遅くなってごめんね。
トショリーナさんってそんな感じなのぉ??いつぞや誘われたけど、オトノコのサークルと重なっていたのでお断りしたのよね。もし次に誘われることがあったら考えちゃうなあ・・・。

で、次女は腹痛。こればっかりは発熱と違って何とも・・・。下痢してるわけでもないしさ。いわゆる不定愁訴ってやつ?あ~~ぁ。
by harukanashu | 2011-06-14 22:10 | ヒビ | Comments(5)