幼稚園奉仕作業

幼稚園の奉仕作業。
園庭や園の周りの草刈りでした。
蒸し暑く、日差しがないのが救い。。。
1時間30分の予定の中、開始30分ほどで手も口も動かなくなっちゃいましたけど。
みんなで頑張って、最後に雑草の詰まった袋の山を見たらかなりの達成感。
だいぶ、すっきりしましたよ。


さて、オトノコの好きな本。

さるのオズワルド

エゴン マチーセン / こぐま社


言葉の遊びが各ページに出てくるのですが、
たとえば、
「あるところに、いっぴきのちっちゃなつるがいて-おっとまちがい、さるがいて、・・・」
とか
「オズワルドは、ときどきまめをにる-おっとまちがい、ゆめをみる。・・・」
これって翻訳でしょ?
原作ではどうなのかなっていつも気になってます。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-13 08:22 x
お疲れ様です。
私も原文気になります!
Commented by さっちん at 2011-06-13 21:27 x
今日も蒸し暑かったね~。この時期毎年、除湿器を買おうか迷うけど結局買わずに乗り切っちゃうんだよね~。病院も節電節電で薄暗いしエアコン効いてないしで最悪です。毎日汗だくで帰ったら真っ先にお風呂だよ。
そういえば、子供部屋のクローゼットの扉が外れちゃって!!簡単にはめ込めると思ったらどうやっても出来なくて今日セキスイに電話したの。そしたら営業のおじさんでも直せないらしい…。面倒なことになった。何で外れたかしら。
Commented by harukanashu at 2011-06-13 22:32
らっきーさんもお疲れ様でした!
原文、気になるよねぇ。。。
Commented by harukanashu at 2011-06-13 22:39
さっちん
あら。結局まだ買ってないのね。次の狙いはシーズンオフ??

クローゼットの扉ってはずれるのか・・・。どうやって直したかあとで教えてね。ところで、うちの子ども達やらがにぎやかにお邪魔してはずしちゃったんじゃないかしらってちょっと心配ですが。
by harukanashu | 2011-06-12 22:43 | ヒビ | Comments(4)