シュークリーム

「シュークリームを作ってみる会」の開催に向けて、ちょっと練習。。。
a0159009_2083933.jpg

参考レシピはこちら。
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko
ちょっぴり、ふくらみが悪いけど
反省点はわかっているので次回は大丈夫でしょう。多分。

中に入れたカスタードクリームはこちら。
Cpicon 全卵カスタードクリーム by *Halu*
とりあえず家にある材料でできるもので。
卵白が残るのも避けたかったので。

ほとんど作らないシュークリーム&カスタードクリームでしたが
家族の評判は上々でしたよ!!

バータラバッキさん、どうでしょうか??
[PR]
Commented by パータラパッキ at 2011-06-12 03:09 x
楽しみです。カスタード・全卵から作るのは良いですね!残った卵白で何作ろ〜何作ろ〜だったので。 
Commented by harukanashu at 2011-06-12 22:28
バータラバッキさん
私も同じく、です。卵黄だけよりさっぱりした感じかしら??
ところで、このコメント時間は寝る前?寝たあと?とっても気になる時間です。。。
by harukanashu | 2011-06-11 20:09 | cooking | Comments(2)