ベランダの排水が・・・

先日の台風の大雨のときに一階で雨漏りしちゃった我が家。
地震の影響かも?って思ったけど。。。

職人さんも忙しいようで今日原因を調査していただきましたら
ベランダの排水のパイプがつまっていたようで。。。

(布団を干したときの)髪の毛とほこりと泥がつまって~~。
いやあ、すごいね。泥の量が半端じゃない。
確かにこのあたり、秋から冬の土埃はひどいからなあ。

これからは気をつけてお手入れしましょう。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-06-10 07:58 x
わお。他人事じゃないわね。
私もベランダ掃除しなくちゃ・・・。
Commented by harukanashu at 2011-06-10 22:16
SaLaさん
明日の朝は大雨だって?また雨漏りしないかチェックしないとだわ。ベランダのつまりが原因とは断定できないので、しばらくは様子を見てないといけないのよ。
Commented by さっちん at 2011-06-11 21:02 x
本当、我が家も他人事じゃないわ。今日、実家での~~んびりしてきたAKくんに明日やってもらお~~と。
私は明日はPTAソフトバレーボール大会と夏祭り実行委員会です。今日は午前中PTA女子ネットワーク何ちゃら(通称ジョネット)とやらに参加してきて明日もPTA。。。いまいちだわ。
Commented by harukanashu at 2011-06-11 21:54
さっちん
ジョネット??そんな会があったのね。まあ、確かに学校のPTAは男子が多いからね、アリよね。
私は明日は朝から幼稚園の奉仕作業よ・・・。バレーボール、人数が足りなかったら・・・なんて思ってたけど無理でしたわ。お互い、頑張りましょうね。
by harukanashu | 2011-06-09 23:28 | ヒビ | Comments(4)