カジュアルパンツ

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


よりカジュアルパンツを作りました。
a0159009_17154862.jpg

生地:こっとんちゃっく

脇ポケットのフラップとWウエストがポイントです。
Wウエストを見せるために上はシャツ一枚(しかもウルトラマン・・・)のオトノコ。
なぜか、防災頭巾で戦いのポーズです^^;


さ~~て、そのオトノコ。補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
(正確にはまだ怪しいけど、とりあえず。)
近くの最強(?)3歳児Iくんのあまりにもあっさり補助輪がはずれる様子を見て
自分も同じようにできるだろうと、はりきってはずしたのですが・・・。
やっぱりそう簡単にはいかず、そしてあきらめも早く、やる気ゼロ状態でした。
補助輪をはずした自転車には乗れないので、キックボードで
自転車をブイブイ乗り回すI君を追いかける日々・・・。
でも、どうにか、今日コツをつかめたようです。
オネエサンたちは2人とも年長さんのときに外れたから、早いよね。
やっぱりライバルの存在は大きいなぁ~~。って3歳児がライバル??
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-06 19:56 x
うちの下はまだ、補助輪はとったものの乗れません(汗)
2年生よ、どうしよう・・・でも、乗り回されたら心配でハゲそうなんですけどね。親心、矛盾中です。
オトノコも気をつけてね。
Commented by さっちん at 2011-06-06 21:01 x
昨日の午後、オトノコ結構この格好で過ごしていませんでしたか?!何だか記憶にあるわ。すっかり、戦隊もののお洋服が増えてきましたね。。
先週からのちこの不調により睡眠パターンが崩れ、なんとな~~く気怠い週末でしたが、おかげさまで昨日ゆ~~くり昼寝をさせてもらい快調快調!AKくんに「毎週末HJさんに子守りをしてもらって大変なんだから、たまには子守りをしなさいよ~」と言ったら「俺にはむかないよ」だって。意味不明です。
Commented by harukanashu at 2011-06-06 23:04
らっきーさん
親心・・・わかるけれど、経験上早めに頑張った方がいいかも。ただ、こればっかりは本人のやる気がないとどうしようもないからねえ・・・。
Commented by harukanashu at 2011-06-06 23:08
さっちん
戦隊ものはなるべくインナーで。と思っていたけれど、こないだはユ○クロで仮面ライダー買わされちゃったしね・・・。しかもこの格好、「裸の大将」っぽいし。
ちこさんの看病、お疲れ様でしたね。睡眠パターンも直ってよかったわ。
「俺にはむかない」か!AKくん、面白いねえ~~。男子チームの戦隊ごっこに参加してもらえません??
by harukanashu | 2011-06-05 17:15 | handmade | Comments(4)