梅雨の晴れ間

今日は貴重な晴れ間です。
って昨日言ってたから、今日の私は布団干しモード全開で朝から洗濯機をガンガン回していたのですけど・・・。
一向に雲はどいてくれない。
Yahoo!天気予報をチェックしたら一日中曇りだって。
そういえば、朝の天気予報は雲マークだったかしら?
「台風一過の青空」という刷り込みと、布団を干すぞ!!っていう勢いに、今日の天気予報は入り込めなかったのか!?

それでもちょっとお日様が出てきたのでいっぱい布団を干して、ランチのお誘いに出かけて、帰ってきたらすっかり雲が優勢になっていました。。。ま、いいか。


今日もまだ風が強くて寒かったのですが、
大きいオネエサンが帰るなり「寒い&のどが痛い」と言って珍しく寝てしまいまして。。。
心配していたら案の定、久しぶりの発熱でした。
日曜、月曜と連続でプールだったからかな?早くよくなりますように。
のどの痛みに最近流行っている溶連菌を心配している私です。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-06-01 11:14 x
お付き合いありがとうございました!
我が家は帰ったらじーじが取り込んでおいてくれ、申し訳ない限りでござました。今日のお昼は作ってあげようと思います!

オネエサンはどう?のどが痛いときには溶連菌を疑いましょう!
我が家が言うと説得力あるでしょ?!
お大事にね!
Commented by さっちん at 2011-06-01 21:28 x
オネエサン、のどが痛いけど頑張って登校したって?!えらいえらい。うちのお姉さんも昨日から変な咳。AKくんのがうつった感じで。。。。珍しく咳でゲロッてたわ~~。何とか金曜日まで乗り切れるかしら。急に気温が下がってますます着るものがないよ。
Commented by harukanashu at 2011-06-01 22:03
らっきーさん
こんばんは。あら!おじいちゃま、優しいね。今日のお昼は何をご馳走したのかな。
そう、らっきーさんの話で溶連菌を疑ったのですが、のどの痛み以外は元気なので登校させちゃいました・・・。
Commented by harukanashu at 2011-06-01 22:08
さっちん
登校させちゃったわ。何だか元気だったのでね。まだのど痛いらしいけど。
ともちんの咳も早く治るといいね。AKくんのがちこさんじゃなくてともちんにうつるっていうのが、らしいね。って笑い事じゃないか。
この寒さ、うちはしまいこんだ布団をとうとう引っ張り出したわ。オネエサンの熱は寝冷えだったかも。
by harukanashu | 2011-05-31 21:11 | ヒトリゴト | Comments(4)