海堂作品を

このたびの尿管結石騒動、ご心配いただきありがとうございます。
石はまだつまったままで、まだ痛みと戦っております。

病院の付き添いの際、長い待ち時間に備えてしっかり本を持っていった私。

極北クレイマー 上 (朝日文庫)

海堂 尊 / 朝日新聞出版


おかげさまで読み終わりました。
病院で病院に関する本を読んでるのもなんだかなあ・・・なんて言ったら
オットに「しかも医療ミスとかやぶ医者の話だったらすごいよね。」って言われたんだけど・・・。
確かに医療ミスがメインのお話ではないんだけどかなりそれらしき・・・。

海堂作品はそれぞれの物語が独立してはいるのだけど、各作品との繋がりがあって「やるなあ」って感じ。テンポよく、読みやすく、面白いです~~。


今日は幼稚園で夏祭りの打ち合わせ。
クレイマーつながりではないけど、去年の反省などを読んでいて・・・。
集団の中にはいろんな考えを持った人がいて当然なわけで、すべての人が満足いくようにっていうのは難しいよね。
子ども達にとって楽しい思い出の夏祭りになりますように。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-05-24 21:27 x
何だろうね、病院の待ち時間って本当に読書が進む。ただ単に待ち時間が長いからっていうのとは違って何だか集中できる気が。そんなの私だけかしら。
夏祭りね~。小学校も毎回運営委員会が長引く議題ですよ。6月の夏祭り実行委員会はさらに白熱しそうな予感・・・。今年も情熱をもって役員をやってくださっている方が大勢るのでね。。。
HJさん、まだ排泄できずかあ。水分いっぱい摂って気力で乗り切るしかない!!頑張れ!!とお伝えください。
Commented by らっきー at 2011-05-25 08:45 x
そうよ!全員納得なんてムリな話。
ほんと、いろんな人がいます。6/12、体育委員の初仕事の連絡が来ました。やらなくても派の私です(汗)
さっさと終わって欲しいな・・・
Commented by harukanashu at 2011-05-25 21:55
さっちん
こんばんは。病院での読書は、それ以外にすることがないから進むのかも。家では他にも気になることがいっぱいあるから・・・。
毎年毎年反省会で反省が出てくるんだから~~。反省を踏まえて改善しているはずなのにね。ゴールが見えないというか・・・。お互い、頑張りましょうね。
まだ排泄できず・・・。何となくお産を見守っているような気がしています。違うか!?応援、ありがとね!!
Commented by harukanashu at 2011-05-25 21:58
らっきーさん
そうだよね。ある程度の割り切りは必要か!?
初仕事のお手紙きてたね。今まで一度も参加してないけど、どれくらいの人が参加しているのかしら?
by harukanashu | 2011-05-24 20:14 | ヒトリゴト | Comments(4)