人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日と今日

昨日は幼稚園の親子レクリエーションでした。
クラスの中で自己紹介をして、外で親子遊び(暑かった~~><)。
その後給食の完食会をして、子ども達からのサプライズプレゼント。

給食完食会は給食を完食するお手伝いをして、完食!の喜びを味わってもらうためのものですが、昨日の給食は当たりメニューだったので(焼きそば、蜂蜜パン、ミートボール、フルーツのヨーグルト和え)お手伝いの必要はありませんでした。オトノコ、焼きそばとフルーツをお代わりしたしね。おにぎり持参で大正解。

サプライズのプレゼントはお母さん達にプレゼントを用意して、「いつもありがとう」といって渡そうね。と先生と内緒で練習していたのですが、子ども達は秘密にしておくことができないのでかなりバレバレのサプライズプレゼントとなりました・・・・。こんなものをいただきましたよ~~。
昨日と今日_a0159009_15485934.jpg


幼稚園のあとは、オトノコの前日からの要望で福岡堰さくら公園で、オトノコが大好きなKちゃんとIくんと一緒に(3人合わせるとだんご3兄弟ならぬ3坊主!)遊んできました。

そんなわけでね、昨日はちょっとお疲れだったわけです。
9時からの「チャーリーとチョコレート工場」途中の記憶がところどころ抜け落ちています。今度DVD借りてこようっと。
映画の原作はこちらですね。

チョコレート工場の秘密 (ロアルド・ダールコレクション 2)

ロアルド・ダール / 評論社


先にこちらを読んで

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

ロアルド ダール / 評論社


おもしろくて、ロアルド・ダールコレクションをコレクションしたい!と思いました。まだその夢はかなっていませんけど。




今日は朝から学校の奉仕作業でした。
朝の8時から一仕事すると、そのあとはだらけてしまいます。。。
昨日に引き続き暑かったし。
そんなここ2日間でした。
by harukanashu | 2011-05-21 15:49 | ヒビ