スノーボール

ソーイング同好会「防災頭巾を作ろう」第2回目です。
防災頭巾の写真がまだなので今日はお料理の写真のみ。
a0159009_19574892.jpg

お土産にスノーボールを作りました。参考レシピはこちら。
Cpicon ✿さくさくスノーボール✿ by ko~ko
焼きすぎて「スノー」ではなくなっていますが。

となりはバータラバッキさんのポンデケージョリベンジ版。
なんとご飯から作っているとのこと。なるほどモチモチです。

お昼のプレートは
SaLaさんのホットサンド
バータラバッキさんのサラダ&3種類の手作りドレッシング
らっきーさんのロールケーキ
なんとも贅沢な・・・。

そして写真にはありませんが裏企画!SaLaさんのシフォンケーキに初挑戦!により、ふわふわのシフォンケーキも。

昨日の分まで食べちゃったよ~^^;ってな具合でおなかいっぱいでオトノコのお迎えに行きました。


肝心の防災頭巾は後日ご紹介。なかなかいい感じですよ。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-05-19 21:28 x
スキムミルクかぁ・・・。う~む。コーヒー用のミルクでもいい!?

結局夕飯は、明日のことも考えてカレーにしたんだけど、全然食欲なし。やっぱり食べ過ぎだわね。
Commented by harukanashu at 2011-05-19 21:48
SaLaさん
コーヒー用のミルク、試してみる価値はありそうじゃない!?

今日はさっぱりとおそばとかそうめんが食べたい気分だったけど、我が家も明日のお弁当のことを考えて肉じゃがでした。同じく食欲なし!
Commented by らっきー at 2011-05-19 21:51 x
うちはお嬢のテストが返ってきて違う意味で食欲なし!
いや、違う!やけ食い?!アハハハ・・・

いつも楽しい時間をありがとう♪
Commented by パータラパッキ at 2011-05-20 05:54 x
おはようございます!
昨日はごちそうさま。ふわふわシフォンの極意2つゲットでした。
暑くならなければ、忘れないうちに焼きたいなー。頭の中はいきなり応用編(B‥ジュース)でいっぱい。ウッでも土日の‥。
Commented at 2011-05-20 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harukanashu at 2011-05-21 21:35
らっきーさん
いつも楽しいコメントをありがとう♪
やけ食いしちゃった?
Commented by harukanashu at 2011-05-21 21:37
バータラバッキさん
連日のお勤めご苦労様です!今日は暑くて大変でしたね。

クミスケさんのサイト、参考になるよね♪2つの極意って何だろう??
Commented by harukanashu at 2011-05-21 21:38
鍵コメ様
了解です!あとでメールしますね♪
by harukanashu | 2011-05-19 19:59 | cooking | Comments(8)