にぎやかな一日

一言で言うと何だかにぎやかな一日・・・。

いえ、午前中はね、優雅に美容院で過ごしていたんですよ。。。
帰りの車で友達から電話が。
「幼稚園の連絡網の、バスが出ないって話知ってる?」
いや、ずっと美容院にいたから知りませんが。

このバスの件。
朝の登園途中(第一便)でバスが故障してしまったらしい。
すでに乗り込んでいたオトノコ達は教育委員会からの3台の車に分乗し幼稚園まで運んでもらったそう。3台の車で済むの?という疑問は置いておいて。第2便の子ども達は各自送りで。
連絡網は「もしかしたらバスが直らないかもしれないのでそのときはお迎えにきてください。」というもの。結局修理完了で帰りはバスが出ました。

さて、バスも出るし一安心と思っていたら、お迎え時間直前になって雲行きが怪しい。空が突然真っ黒になって、あと10分ほどもって~~!!という願いもむなしくバス停でバケツをひっくり返したような雷雨・・・。自宅と目と鼻の先にあるバス停から帰るだけなのにびしょ濡れ~~。

雨もやんだかなあと思っていたらオネエサンから雷が鳴っているから迎えに来て~~。と何とも甘えた電話が。仕方がない、迎えに行くか・・・。ならば、ついでに小さいオネエサンが学校からもらってきた聴力検査の結果×プリントを持って耳鼻科にいきますか・・。ってなわけでまたしても勢いで耳鼻科の待ち人数をPCチェックし(その時点で待ち人数1名、やった!すいてる!)、出かけたわけであります。結果、予想通り何の異常もありませんでしたけど。学校だと周りがうるさくて聞こえないんだも~~ん、だそうで。


こう書いてしまうと大したことなさそうですが、午前中の美容院以外は予定もなくのんびりできるかなと思っていただけにね。気分的ににぎやかな一日になりました。

明日はオトノコを歯医者さんに連れて行くぞ!次は視力検査にひっかかった大きいオネエサンを何とかしなければ。。。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-05-17 22:04 x
定期検査に引っかかるとドキドキもするし、行くのは億劫だし、なんともいえないよね。視力は早く対処すれば回復が見込めます!歯医者さんは虫歯?恐怖心が芽生えないといいね。
さ、今夜はこんな時間がありますがゆっくり寝られるかは別なわけです。お互いゆっくりできるうちにゆっくりしましょう!
それにしても今日の雷すごかったね。
オトノコノ雷の感想は??気になるわ。
そういえば、幼稚園バスとすれ違ったな今日。
Commented by さっちん at 2011-05-18 18:04 x
本当、この時期、子供の病院で振り回されるわ。習い事のない日にと思うとなかなか都合が・・・。うちは先月ちこの歯医者と耳鼻科で振り回され今月はお姉の眼科!と思ったんだけど思うように予約が取れず結局6月4日に予約しました。よりにもよって席替えで一番後ろの席になったと~~。おいおい。
Commented by さっちn at 2011-05-18 21:32 x
ところでOG家のあーちゃん、無事に出産したのかな?!
harukanashu さんは出産祝いどうするの?ハンドメイド?
もし、ご購入の予定がありましたら一緒にと思ったり。
Commented by harukanashu at 2011-05-18 22:22
らっきーさん
多分、大したことないだろうという半分期待?もあり、ますます億劫になります。ほんとに、勢いでなんとか・・・。
歯医者さんはね、詰め物が取れたので治してもらいました。オトノコは歯医者さんの恐怖心はないのよ。治療途中に寝ちゃうくらいだからね。
そして雷の感想は??雨の音が大きすぎて雷まで気が行かなかったみたいよ。
修理後、試運転中のバスとすれ違ったのかしら?結局今日もだめだったけどね。
Commented by harukanashu at 2011-05-18 22:33
さっちん
そうなのよね。。。習い事と時間割とオトノコの動きを考えると病院にいく重い腰がどんどん重くなってさ。
大きいオネエサンの眼科はどこに行ったらいいか悩み中。ともちんはどこに行ってるのかな?
ところで、席替えのときって視力を配慮してもらえないの?

何と、あーちゃんはまだです><なかなか頑固なお嬢さんなのかしら?お祝いの件、あとで相談しましょ。
by harukanashu | 2011-05-17 18:48 | ヒビ | Comments(5)