段ボールオーブンでピザ

6年生の親子行事。
段ボールオーブンでピザを焼いてきました。
ダンボールの内側にアルミホイルを貼ったオーブンで。
米粉を使ったピザ生地とトマトソース、チーズは役員さんが用意してくださいました。
オーブンの熱源は炭。
火力が足りなくてピザはなかなか焼けないけれど、私の日焼けはどんどん進む。。。
よいお天気の中、楽しく親子のふれあいができました。
あ、親同士もね。自分自身も親同士のつながりを広げるよい機会でした。
a0159009_19192165.jpg

カメラを用意したはずが、見つからず、
「ダンボールの中から焼きあがったピザ」という絶好のタイミングを逃しオネエサンが食べている途中の写真です・・・。

役員の皆様、ありがとうございました。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-05-15 21:06 x
足、軽いやけどになっちゃったね。ちりちり痛いのかな?!
親子行事、ここ数年サボっています。よくないよね~。今年は子供たちの希望もあり参加にしましたが・・・・。気が重いわ~。
昨日も今日もはじさんに子守りをさせてしまって、ありがとうございました。お誕生日だったのに。で、ケーキのいちごは大丈夫だった?
Commented by harukanashu at 2011-05-15 21:28
さっちん
今日もお風呂に入るときひりひりでした。はだしでスリッパを履くとちりちり痛いです。見事なばってん日焼けならぬばってんやけどだね。
いやいやこちらこそ、最後にオトノコがお世話になったそうで。おかげさまでスムーズに入浴してたわよ。
ケーキのイチゴはとりあえず大丈夫だったけど、オネエサンがくさりかけを見つけては「これはまずそう。これは絶対まずい。」と大騒ぎしてました。よく見ると、傷んだ部分が取り除かれたイチゴがデコレーションされています。
by harukanashu | 2011-05-14 19:19 | cooking | Comments(2)