シフォンケーキ大成功

第?回ソーイング同好会の集い「防災頭巾を作ってみよう」
お土産にシフォンケーキを焼きました。

実は最近失敗続きのシフォンケーキですが
(穴がぼっこり開いちゃう・・・)
今日は珍しく大成功。
最後に泡立てた卵白と混ぜるときにしっかり混ぜたのがよかったかな。

a0159009_18193324.jpg

隣にはバータラバッキさんのポンデケージョが・・・。


で、肝心の防災頭巾は~~まだです。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-05-13 21:56 x
ご馳走様でした。美味しかったわ~!
シフョン型を借りたのはいいけど・・・、ウチに帰ってヘルシオの料理ブックを確認したら、フッ素加工のものはうまく焼けないことがあるのでアルミのシフョン型を使うようにって書いてあったよ・・・。
Commented by さっちん at 2011-05-13 22:06 x
宮部みゆき、面白そう。貸して~~。
そうそう、防災頭巾。学校に持たせる?この間の学校の微妙な手紙の後、ほんのちょっぴり迷いましたが最近地震も静かなので、すっかり忘れてました。。。
Commented by らっきー at 2011-05-13 22:28 x
今日はありがとね。
ほんとだ、第何回だっけ???
Commented by harukanashu at 2011-05-14 19:40
SaLaさん
自分で言うのもなんだけど、うまく焼けてよかったわ。
シフォンケーキは出してみないと分からないから~~。
そうですか~~。フッ素加工はヘルシオには向いてないのね。どうする?強行する?
Commented by harukanashu at 2011-05-14 19:43
さっちん
ごめん。宮部みゆき、図書館本です。今度あったら借りてこようか?
そうね。しばらく静かだったけど、また動き出したわね。
今日調査したけど、防災頭巾を用意してる人は少なかったよ。
Commented by harukanashu at 2011-05-14 19:44
らっきーさん
ミートソース、ご馳走様でした。大変おいしゅうございました。
第何回目かはこのブログを振り返れば数えられそうだけど。ま、いいか。
by harukanashu | 2011-05-13 18:20 | cooking | Comments(6)