バナナシフォン

お友達のお誕生日祝いを兼ねたお茶会の予定があったので久しぶりにバナナシフォンケーキを焼きました。
が、残念ながらキャンセルになったので、家族でいただきました~~。
a0159009_2021255.jpg



大地震のあとの子ども達(幼稚園児)の会話・・・。
積み木なんかで町を作って。
「震度1!」「震度5!」「震度7!」どんどんエスカレートしていき、行き着いた先は「しんどまん!」
って言ったかと思ったら「きんきゅうじしんそくほうです!」「きんきゅうじしんそくほうです!」
しっかり子ども達にインプットされていました。
[PR]
Commented by らっきー at 2011-04-28 22:09 x
こちらでも・・・・
ほんとすみません(涙)
今からミートソースをもって交換に伺いたいです(大泣き)
今日に限ってミートソースもおいしくできるんですよ。えーーーーーん!!
Commented by SaLa at 2011-04-29 10:06 x
きゃぁ~~~!!あぁ~~!え~~ん!!
すごく心残りのお誕生日でした・・・。
Commented by パータラパッキ at 2011-04-29 17:19 x
「しんどまん」はアンパンマンの仲間かと思ってしまいました。

うちのも『ふくしまだいいちげんちりょくはつでんちょ』「にごうきさんごうき」と言ってます。
Commented by harukanashu at 2011-04-29 21:11
らっきーさん
まあ、いつでもリベンジできますからお気になさらずに。
でも・・・美味しくできたミートソース、ちょっと残念。
Commented by harukanashu at 2011-04-29 21:13
SaLaさん
お誕生日おめでとう。
パパさんや子ども達に祝ってもらったから大丈夫でしょ?
次回、第2弾ということで。
Commented by harukanashu at 2011-04-29 21:15
パータラパッキさん
ははは。アンパンマンの仲間ね・・・。確かに「まん」だ。

Sくん、すごい!ちょっと早口言葉みたいになってるけど。
「ばすがすばくはつ」?違うか??
by harukanashu | 2011-04-28 20:02 | cooking | Comments(6)