強風注意

大変風の強い日でした。

最近、テレビをあまり見ていません。見る時間がないと言うか。。。
しかも、朝のニュース&天気予報チェックの時間はお弁当と戦っているので日々の天気予報を把握しておりません。そんなわけで、今日の強風は私の中では想定外のことで、ことさらに強く感じてしまったのでした。。。
お弁当もとりあえず明日でひと段落(まだ終わりじゃないけどね)。給食の献立表が配布されましたが、こんなに嬉しい気持ちで献立表を眺めるのはあとにも先にも今日だけでしょうね。
今日の朝日新聞の茨城版に、茨城県内の学校給食の状況うんぬんの記事が載っていましたが、何故に今頃そんなことが記事に??そんなの、もっと前に分かっていたでしょうにね・・・。なにか意図を感じる???

もったいないばあさん (講談社の創作絵本)

真珠 まりこ / 講談社


オトノコの最近のお気に入りです。
毎晩読み聞かせております。。。
最後の、夜暗くなって電気をつけるくだり、もったいないばあさんは電気がもったいないから暗くなったら寝るのだそうです。
電気のありがたさを思い知らされている今、改めてもったいないばあさんはいいなあ・・・。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-04-28 10:18 x
私も新聞見て、この辺りで給食再開していないのは’つくば’だけじゃんって思ったよ。何なんだろう・・・。

そして、同じく想定外の強風に布団を飛ばされた私でした・・・。
Commented by harukanashu at 2011-04-28 21:53
SaLaさん
近隣の市に比べて比較的被害は少ないと思っていたんだけどね。

布団とんじゃいまいしたか?布団は飛んできませんでしたが、洗濯物は沢山飛びかっていましたよ。
by harukanashu | 2011-04-27 23:53 | ヒトリゴト | Comments(2)