流星ワゴン

先日のPTA総会での、前本部役員さんのあいさつと
Let's10周年でのピアノの先生のあいさつのなかに、
ちょっとだけ私より年齢が上で子育てがある程度落ち着いてきたお2人のこの濃密な子育て期間を懐かしむようなお話がありました。
今は余裕のない毎日ではありますが、それだけ充実しているのよね。
今をかみしめて、一日一日を大事にしていきたいな。。。と思いました。

流星ワゴン

重松 清 / 講談社


自暴自棄になった主人公のやり直しの人生へのドライブ。
なかなか面白い設定です。
[PR]
Commented by さっちん at 2011-04-26 22:00 x
ニットジャケット、ちょっとショート丈?素敵素敵~。
うちのばあばもこんなの作ってくれたらいいのにな。。。「 harukanashu さんパターンはネットで買うのかしら?お店で売ってるパターンはいいのがないのよね」とぼやいておりまして。 harukanashu さんがどこからパターンを手に入れているのか興味があるようです。
そうね、先日の総会での前役員さんのお言葉、わたしもちょっぴりジンと来てしまったわ。会計監査は本部役員だけど本部と距離を置くようにという暗黙の何かがあるらしく、3年間夏祭りでした絡みがなかったんだけどね。
Commented by らっきー at 2011-04-27 09:30 x
明日が終わればお弁当もあと1日だね!!
がんばるりっつんさんに拍手!

登校班の途中に子供たちに聞くとみんな給食よりお弁当がいい!!っていう返事が返ってくるんだよね。
ゴールは見えてきた!あともう少し!!
Commented by harukanashu at 2011-04-28 00:18
さっちん
こんばんは。そう、ショートです。ニットだからカジュアルにも着れて動きやすいから便利です!
そうね。パターンはもっぱらネット購入です。ネットだとサンプルが多く載っていたり、他の人の作品も見れるのでイメージがつかみやすいです。
会計監査は本部を距離を置くのかぁ・・・。そう言われればそのほうがいいよねぇ。学校のPTAも一応(失礼?)しっかりしてるのね。
Commented by harukanashu at 2011-04-28 00:20
らっきーさん
ありがとう。
うちは正確にはオトノコがいるから、一日多いわ。でも、オトノコのお弁当は小さいから苦にならないわね。
確かに、我が家の子ども達も嫌いなものがほとんど入っていないお弁当の方がいいだろうねぇ。。。
by harukanashu | 2011-04-26 21:48 | ヒトリゴト | Comments(4)