人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vネックカットソー4

春色のカットソーです。
ちょっとだけ、ぜいたくな生地。手触りがいいんです~~。
Vネックカットソー4_a0159009_1823861.jpg

pattern:couleure
fabric:couleureリヨセルニットコーラルピンク


今日は役員のお仕事で幼稚園に行ってきました。
年少さん、トイレットペーパーを2つくっつけて紐をつけた双眼鏡で幼稚園探検ツアーをしていました。みんなちゃんと双眼鏡をのぞいていて、とってもかわいいーー。
職員室に入るのに、声をそろえて、せ~のっ「おじゃましました!」
園長先生「あれ??それじゃあ、中に入れないよ。」って。
またまた、かわいいーー。
オトノコもしっかり探検してましたよ。





さて、幼稚園の役員ですが・・・。
オトノコの通う幼稚園はほとんどの子どもがバスで通園するので親同士の交流を図る目的で全員が何かの委員になります。私はここ2年小学校関係の役員をしたので、今年は負担の少ない委員をやりたいと思っていました。
ところが、なぜか(U子りんの策略という説も・・・)、本部役員をすることになりました。声をかけられたときは上のような理由でお断りして、違う委員を希望したのですが、ふたを開けてみたら、本部に名前があって・・・。確かにお断りしたといっても、前役員さん達が一生懸命役員を探している状況を見たら(小さい子どもがいる、働いているなどの明確な理由もなしに)頑なに拒否するのもどうかな?という気持ちがあったのは事実ですが・・・。
そしたらね。残りの2人の役員さん、2人とも小さい子どもを抱えているのですよ。しかも1人は生後2ヶ月だそうで。え?これじゃあ、私、来年は会長??なんて思ったわけで。
何かね、とても悲しくなってしまって。会長うんぬんはまあ、しょうがないとして、そんなにも本部役員の引き受け手はいないのか?(私も事実、一度断ってるけどさ)もう少し何とかならなかったのかなあ。とね。
引き受けたわけじゃないけど(しつこい?)きちんと断らなかった私って要領が悪いのかしら?どうやったら上手にお断りできるのだろう?今まで、「幼稚園では本部やるんじゃない?」って言われたことがあったけど、それはその要領の悪さを指摘されていたのかしら?なんて、悶々としたここ一週間でした。。。

まあ、こうなったからには仕方がない。前向きに~~前向きに~~と気持ちを切り替えつつありますが。大変だけど、何かしら得るものはあるに違いない・・・はず。最後の幼稚園生活、ご奉仕しましょうか。オトノコの園での様子もよくわかるしね。
by harukanashu | 2011-04-19 18:09 | handmade