おべんとう

今日からオトノコのお弁当が始まりました。
毎朝5人分のお弁当~~。
2,3日のことならまだしも、あと2週間はある。気が重いぞ。。。
カウントダウンする気にもなれないなあ。
さらに、気が重くなる要因が増えまして。
次女、超がつくほどの偏食で食べられるものが少ないにもかかわらず
小さいお弁当箱だと足りないから2段弁当がいいな、と言い出した!!
少ない種類のおかずで、2段弁当箱のおかずゾーンを埋めるのは大変なことなんですけど!!

でも、ずらりと並んだ5人分のお弁当って壮観ですよ。
中味は大したことなくても。


そして、今日のオトノコのバスから降りての第一声は
「お弁当、美味しかったよ。完食した!ちょっと足りなかった!」
だそうで。
帰ってからポケモンパンのバターロールを4個一気にいただいてました。家ではいつも他のことに気が散ってちっとも食べなかったので、少なめに作ったのですが、明日はもうちょっと多めにしてあげましょう。

オトノコは昨日近くの年長さん男の子と意気投合したこともあり、幼稚園に行くことが楽しくなったみたいです。とりあえず一安心です。
[PR]
Commented by SaLa at 2011-04-15 09:58 x
5人分のお弁当、お疲れ様です。
やっと1週間が終わったけど、ホントにまだまだ先は長いね。
大きな余震のたびに、ちゃんと5月に復旧してくれるのか心配になるよ。
Commented by らっきー at 2011-04-15 14:19 x
お互いがんばろうね♪ゴールはまだ遠いけど・・・
Commented by さっちん at 2011-04-15 21:38 x
オトノコ、たくましいね。ロールパン4個一気食いかあ。夕方もかなりハッスルして遊んでるから、夜はバタンキュ~かしら。
そうそう、お弁当、本当に大変よね。うちの子供たちも2段弁当。。。うちは、二段弁当箱を選択した責任を取ってもらって嫌いなおかずも勿論入れますよ!!我が家は児童クラブもあったので3月後半から毎日お弁当ですが、お米の減りが早くて。冷凍・冷蔵庫の肉の減りもね・・・。自分のお弁当は野菜ばっかりだよ。
Commented by harukanashu at 2011-04-16 20:28
SaLaさん
そうだよね~。
今日も大きな余震があったし・・・。
早く元通りになって欲しいです。
Commented by harukanashu at 2011-04-16 20:30
らっきーさん
とりあえず、土日はしっかり休んで、体力を温存しないと。。。
ひとつの救いは、オトノコがきれいに食べてくれることかな?
Commented by harukanashu at 2011-04-16 20:34
さっちん
昨日は赤い車に激突しそうな勢いで自転車乗ってたよね。ごめんね。あんなに遊んでるのに、バタンキュ~じゃないです。寝つきは早いけど寝る時間はそんなに変わりません。恐ろしいです。

本当にお米の減り、早すぎです。油断すると、私のお昼ご飯がありません。さっちん、今さらですが、お弁当持参で行ってるの?えらいわ!
by harukanashu | 2011-04-14 22:12 | ヒトリゴト | Comments(6)