人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンバッグ

オトノコの登園二日目。
やっぱりでましたよ。「今日は幼稚園行きたくないな。」が。
でも、「今日は楽しいことしてくれるって先生が言ってたよ~。」
にだまされて、すぐに気を取り直し、今日も何とか笑顔で手を振りました。
これはオネエサンズにはなかったこと。
嬉しいような、寂しいような。です。

でもでも、きっと小さな体でいっぱい緊張して、
先生のお話をきちんと聞いて、頑張っているんだよね。
鼻水ダラダラの風邪気味だったせいもあるけれど
夜中に2回ほど軽い夜泣きのようなものがありました。
いつもなら、「もう~!早く寝てちょうだい。」なんて思うのですが
昨日ばかりは泣いている顔がとても愛おしくてね。
長い人生、こんなドキドキがまだまだたくさんあるのだから、
最初の一歩、頑張れ、オトノコ!

そういえば、今日も震度4の地震があり、園庭に避難したんだって。
園生活に慣れていないこの時期だけに、かわいそうだなあ。



オトノコが大好きなお姉さん、ともちゃんに頼まれていたレッスンバッグが出来ましたよ。
ちょっとラブリーな出来上がり、気に入ってもらえるかな?
レッスンバッグ_a0159009_1554617.jpg

by harukanashu | 2011-04-13 15:55 | handmade