ローストチキン

オトノコ、登園初日です。
出かける20分ほど前からスタンバイOK。
ピンク帽子をかぶり、リュックをしょって「まだ~?」だって。
かなりの張り切りモードでしたよ。

ちょっぴり緊張していましたが笑って手を振りバスに乗っていきました。

で、あっという間に(11時には)帰ってきて、
「どうだった?」って聞いたら
「すぐに終わりだったよ!」だそうで。
でも、男の子の割には細かいことまでいろいろと教えてくれて
オネエサンたちのときよりよっぽど園の様子が分かりました。

さてさて、今日は元気に行ってきましたがまだまだ油断大敵!!
後になって、何かに?気がついて泣きたくなることもあるかもしれないからね。


写真は先日作ったローストチキン。
実は愉快なおじいちゃまが持ってきてくださった鶏肉が開けてみたら丸鶏で。おじいちゃま直伝のレシピはちょっと理解不能というか作る自信がないので申し訳ないけど、とりあえずローストチキンにしてしまいました。
慌てて作ったので手足をちゃんと縛ってないけど味はマルでした。
a0159009_1933316.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2011-04-12 22:17 x
オトノコ、張り切って登園かあ。感慨深いものがありますな。入園式の写真、 harukanashu ちんのトータルコーディネートも見てきたかったわ。
それにしても、毎日よく揺れるね。。震源ねえ、わかる気がする、千葉県沖か福島県か。昨日の夜からちょっと地震酔いで気持ち悪いの(巷では嘔吐下痢が流行っているからそっちかな?!)。
ちこも新年度恒例の嘔吐下痢風邪にちょっと撫でられてる感じだからharukanashu 家も気を付けて。毎年必ず、うちからウイルスが飛んでる気がするから。。。
ローストチキンは肉を食べないじーじの胃袋に入ったのかな。
Commented by harukanashu at 2011-04-13 15:42
さっちん
こんにちは。張り切って登園は初日だけでした。。。何かに気がついた模様です。今年の入園式はバタバタしてて、私、写真撮ってません。もう写真って年でもなくなってきたし・・・。でも、オトノコが大きくなってから自分だけお母さんと一緒の写真がないとかわいそうかなって今さら気付いた・・・。
ちこさん’恒例の’ね。確か、1年生の時派手にやったよね。さらに、小さいときは入院までしたんだよね。嘔吐下痢の思い出多数?そのたびに母もお疲れ様です。
ローストチキンは、じいじのいないすきにね。あの形を見ただけで倒れちゃうわ。
by harukanashu | 2011-04-12 19:35 | cooking | Comments(2)